モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

今年もお世話になりました

2016-12-31 17:59:35 | スタッフ講師

小原 『香炉』 レモン・カボチャ・漆・金粉・金箔・銀箔

今年も皆様たくさんの作品を制作しましたね。
才能とは努力が苦にならないこと。
自分のもつ才能を見極めるには、努力が苦にならないかどうかを見ればわかります。楽しみながら継続できるのであれば、それは大きな成果に繋がります。芸術を愛し生み出す才能があるということです。
自分の才能に気付き、情熱を認めたら、与えられた才能と共に生きましょう。思うような表現ができず悩んだり、他人から認めてもらえず傷つくこともあるでしょうが、やめるという選択肢はないと思って頂きたいのです。
美しさに対して脳を敏感にし、常に新しい風景に触れて下さい。他の人には普通のことでも、芸術を愛する人の目には美しく見えることが多々あります。このスキルは、創造力を更に刺激してくれるでしょう。

今年も一年大変お世話になりました。才能溢れる皆様と一緒に制作できたことを感謝致します。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。 

『芸術』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明るく爽やか元気でイキのい... | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。