モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

神宮さん個展のお知らせ

2016-11-12 16:48:12 | 大人 油絵・アクリル

神宮 『旅路の果て』 油彩

岩田です!!
今回は土曜午前クラスの神宮さんの油彩をご紹介致します。神宮さんの作品はブログでも何度かご紹介していますが、今回の作品は以前にも一度描いたことのあるモチーフ、構図でもう一度新たにリベンジしたものです。
以前描いた作品のタイトルは「流木のある浜」、こちらの作品は「旅路の果て」です。流木を擬人化し、荒波の中を彷徨った果てにこの砂浜にたどり着いたという物語をイメージさせるこちらのタイトルの方が確かに良いです。
それにしても白波の映り込みがとても美しいですね。積乱雲もこの形にたどり着くまでは修正を重ねました。一見とても爽やかに見える作品ですが、この眩しいくらい清々しさに満ちた風景と紆余曲折を経て砂浜に打ち上げられたこの流木という亡骸の対比が私にとってはとても意味深げに映るのでした。

神宮さんの個展がもうすぐ始まります。今回ご紹介した作品も出展されますので是非ともご高覧下さいませ!
神宮さんより
「今回はここ1年あまりの間に制作しました最新作を中心に展示いたします。お気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。 」

『神宮雅明絵画展』 大塚文庫 
日時 11.25(金)〜28(月)10:00~18:00(初日13:00~ / 最終日~15:00)
場所  東京都目黒区自由が丘3-6-25 自由が丘駅から徒歩6分 地図はコチラ
TEL  03-3718-4411 

『芸術』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぐるっとデッサン | トップ | 受賞おめでとうございます! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。