モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

お店屋さんごっこ

2017-11-02 22:49:26 | 幼児

約1週間続いたハロウィンイベントが終了し、通常モードになりました。夏のワークショップにしてもハロウィンにしても、先生たちの気合の入れようが年々高まってる?!幼児クラスも大人クラスにもその熱が伝染してました。

さて、本日は久々に穏やかな画像ですね。幼児クラスの授業から、お店屋さんごっこの様子をお伝えします。作った後に遊べる制作は、学年を問わず大人気です!好きなお店の店員さんをぺープサート仕立てで作りました。店員さんの服装もデザインも凝ってますね!商品もたくさん作ったので、売り切れるまでごっこ遊びを楽しみました。長蛇の列ができる人気のお店も続出!他のお店に負けないように、大きな声で接客する姿が元気いっぱいで、とても賑やかな商店街になりました。(Eri Ito)

明日明後日は、アトリエの授業が連休の為、ブログもお休みさせて頂きます。日曜クラスは、通常通り授業がありますので、お間違いのないようにご注意ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加