モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

ハロウィンメイクアップ!

2017-11-01 23:01:23 | 小学生・ハロウィンパーティ

大竹です。ミオスのハローウィンウィーク、月曜小学生クラスでも特殊メイクをやりました!私もいつもより一時間早く出勤して特殊メイクを施し、気合いを入れて小原先生と共に生徒を待っていました。(その異様な光景に怯えてしまい、一部生徒がしばらく教室に入れなくなってしまうプチハプニングもあったりしました)

男子チームは他の曜日と同様、小原先生の元で特殊メイクでゾンビに。女子チームは血まみれのゾンビなんて嫌!カワイくしたい!という事で大人のメイクをする事に。やはり小学生でも女の子、普段自分のお母さんも使っているメイク道具に興味津々!これは何?使ってみたい!という声が次々と挙がり、アイシャドウを塗ってみたり、チークをのせてみたり…中には「私は自分でできるよ!私がやってあげる!」と、友達に口紅を塗ってあげる子も。
ふと、いつもは騒がしい男子チームが静かで疑問に思い隣を見てみると、手鏡と睨み合いながら自分の顔にメイクを施していていました。手鏡とブラシを手に、真剣にメイクをする男子小学生。中々見られない面白い光景だなあと思いました。

 最初は「うわー気持ち悪!そんなの絶対やらない…」と特殊メイクを嫌がっていた子も、メイクアップ後は外の階段を上り下りしながら「折角ゾンビなのに誰も気付いてくれない!」と残念がり、ゾンビのまま帰って行きました笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加