アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

ムラング

2017年05月13日 | Weblog
懐かしいお菓子


ムラング




“メレンゲ”

と綴って、

“ムラング”

と読みます。


フランスではパティスリー(ケーキ屋さん)よりもブーランジェリー(パン屋さん)の、しかもレジの横に山積みされているのが普通です。

ケーキ屋さんのお菓子でなく、パン屋さんのお菓子。



今回綺麗に(?)絞り袋で絞りましたが、フランスの売り物の中にはザックリげんこつのような塊のものもあります。

むしろそういうのの方が多かったかな???


量り売りで売られていました。

だからレジの横においてあるのかな?


お材料は卵白とお砂糖だけ。

カリッカリしていて、お口に含むとフワ~と溶けていきます。


私が思うに、多分クリームパンなどで卵黄だけを使って卵白があまるので、考えられたのでは。


アトリエでは“手作りアイス”と合わせてご紹介しよう、と思っております。

お楽しみに~


たくさん作ったので、今日は妹ちゃんに塾のみんなにお配りするよう言ってあります。

そちらも、お楽しみにね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こどもの日 | トップ | FM西東京 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事