いけてるリーマン目指して~序章~

究極のサラリーマン(以下リーマン)とは、愛?希望?夢?お金?ステータス?それをつれづれままに追い求めます。

「西の秘密兵器」はそのまま「秘密」のまま終わりました。

2005-05-01 | 趣味
ウインストライダー号東京競馬場に登場しました。

俺の中では「西の秘密兵器」です。
ローカル中京競馬場の2連勝だから
世間はまだ注目していない。
しめしめと内心ほくそ笑んでました。

パドックでは、カメラ片手にウインストライダー
ばかりを追ってました。

ひいきめにみても
1番人気ダンツキッチョウにも勝るとも劣らない馬体
「これはいいぞ!!」

好スタート後、4コーナまで抜群の手ごたえ!
一瞬、ダービー出走の「夢」をみました。
しかし、最後の直線ズルズル後退…

結果は、17着(しかし17頭中)…

しかし、怪我が多いサラブレットにとって
無事出走終えたことがなによりです。


最後に、
「ウインストライダー」
青葉賞出走お疲れ様でした。
そして、「青葉賞」出走が決まって、
この夢のような2週間をすごせた
「ウインレーシング」のスタッフのみなさま
そして「北橋調教師」、ありがとうございました。

これからも応援していきます。

[秋山騎手]
スタート前の輪乗りの時も落ち着きがあり、いいスタートが切れました。
好位の位置取りから道中も流れに乗れたし、4コーナーを回って直線に
向いたところまで余力はありました。ただ、坂を上がって後続がワッと
来ると、それらを退ける力はなく最後は脚が上がってしまいました。

[北橋調教師]
 思い通りの仕上げができ、万全の態勢でレースに送り出せました。
直線に入ったところまでは夢を見れたけれど、あそこで脚が上がっちゃったな。
これが現段階でのストライダーの精一杯やった。
ただ、まだキャリア4戦でこれからの馬やから、これからも応援してあげてと、
会員さんにお伝え下さい。


【用語解説】
「西の秘密兵器」…牡馬のクラシックが両方とも関東で行われることと、
東高西低の時代背景から生まれた言葉である。時代が西高東低に移り変わっていくと、
「秘密」でも何でもない有力関西馬が増えてきた。
ただし「西の秘密兵器」はそのまま「秘密」のままで終わることが多い。
最近では、皐月賞に出走しないメンバーがダービートライアルを圧勝した場合に
こぞってよばれることが多い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます! (あっすぃー)
2005-05-03 22:28:57
私もウインストライダーをずっと応援してます!一口馬主ではないんですけど、サラブレのPOGで選んでまして。今回は残念でしたけどいつか必ず大きいところを獲れる馬だと思ってます!POG期間が終わってもずっと応援していきますよ!
コメントありがとうございます。 (管理人)
2005-05-04 01:25:15
あっすぃーさん、私もPOGやってます。今年は、自分の持ち馬はアドマイヤジャパンのみ本番出走できそうです。ラパルースベイ私もドラフトでゲットしましたが、春全休で悲しいです。ストライダー今後ともよろしくお願いします。