フローラルペイント教室 アトリエ ユウミ

Atelier Yuumi (三重県桑名市)

~教室のご案内と、仲間達の作品のご紹介~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Atelier Yuumi フローラルトールペイント教室

2019年02月06日 | 日記
新着記事はこの画面の下からはじまるよ

   


 こんな色でこんな小物が欲しい を叶えるのがトールペイントです
 家にある物もリサイクル出来、小物使いでお部屋もお洒落にコーディネートできます
 布、プラスチック、カン、木にもペイントできますよ
 あなたも教室にきてお友達になりませんか?  みんな楽しくレッスンしていますよ

 レッスン日は、月~土曜日でお好きな日(月1回からOK)

 半日レッスン
  10:00~12:30 2000円     同月2回目から500円引
  13:00~15:30 2000円    同月2回目から500円引    

  
  ※材料費は別途。持ち込みも可。

 体験レッスン 2時間程度 

材料込み2000円

 場所:水谷自宅(桑名市東矢田町1号線すぐ)

  ※3人以上集まれば出張レッスンできます、詳細についてはお問い合わせ下さい


TEL090-5626-7346水谷ゆうみ
   

フローラルペイント・季節のペイントなど

身近な雑貨~看板、家具、ワンデー~大作まで 教室を開講します

             



          
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カードケース◡̈♥︎

2016年04月13日 | 日記
販売作品、ちょこっと作成中◡̈♥︎

こちらは カードケース💕

以前は 超人気作品 だったけど、今回はどうかな?

5月のペパン工房さんの
雑貨販売 用です(•◡•〟)

また ご案内していきますね~❤️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Before & after 💕

2016年04月13日 | 日記
写真たて◡̈♥︎

Before & after💕

母の勤めるスーパーの店長さん

転勤するそう。

母、70歳にして レジ やっています(o^^o)

シルバー登録して、自分から売り込んだ母。

レジ歴 37年の、ベテラン…
レジ大好き人間( *´艸`)

店長には 良くしてもらった と、

「プレゼントをあげたい、子供さんが小さいから 可愛いのね!」

と 何故か 私が作る…( ≧ᗜ≦)੭💧
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実家にある私の作品💕

2016年04月13日 | 日記
実家にある、私の作品です◡̈♥︎

兜、大作です(*˘︶˘*).。.:*♡

実家の家紋もいれてあります。

金箔も使って、本格的に凝った作品です( *´艸`)

生徒さん達、沢山の方が作ってくれました💕

みんな 飾ってくれてるかな…❤️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと前の💦 完成作品です❤️

2016年04月12日 | 日記
ちょっと前の💦

完成作品です❤️

佐藤さんの くまちゃん💕
こちら 100均一の材料です◡̈♥︎
可愛いでしょ~(o^^o)
シックな色好きな佐藤さん、
やはりピンクは使いませんよ~(•◡•〟)

ピンクの壁掛けは
順子さんの作品です💕
こちらも100均一の材料です◡̈♥︎
上手にアレンジできましたね~❤️

そして ぶたさんエンジェルは
智代美さんの作品です💕
黄色と、ブルーで爽やかですね、
お尻がぷりっぷりなので
お尻もパチリ◡̈♥︎
こちらはなんと、32円の材料です❤️
佐藤さんが 見つけて 大量に買って来てくれました💕

佐藤さん ありがとうございます!

みんなが みんなの事を想ってくれる
あったかい 教室です(*˘︶˘*).。.:*♡

私 しあわせ~( *´艸`)💕
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安田さんの作品です❤️

2016年04月12日 | 日記
安田さんの作品です❤️

何でもこなす 器用な安田さん、
73歳、とっても元気!
そして この細かさ、こだわりは
教室の中でもいちもく置かれている存在です◡̈♥︎

想像力豊かで、活発。
教室の後は アクトスのプールに行かれ、畑に行かれ、 体力もすごいんです(o^^o)
他にも お料理上手、習字や篆刻、英会話、カラオケ、アートフラワーなどなど。

みんなの憧れの方です💕

作品も とっても凝っていて
見せて貰うのにも、 時間が必要ですよ
( *´艸`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日のギフトに💕

2016年04月11日 | 日記
桑名駅前のママパンさんの
母の日ギフトコーナーに💕

お花のバック 置かせて貰います❤️

横32センチ、縦22センチ、マチ12センチで 大きすぎず 小さすぎず
でも たっぷり入ります◡̈♥︎

私も 使っています、とっても使いやすいですよ~( *´艸`)

真ん中は仕切りのファスナーポケット、
他に携帯などのポケット3つ。
マグネットもついています。
底にもちゃんと金具まで❤️

今回は ブラックとホワイトをひとつずつ置かせて貰います(•◡•〟)

私のトールペイント教室は
外回りの仕事をしていた時に
このようなバックで回っていた事から

素敵!教えて! と言ってくれる方が
何人もいて 、そこから始まりました(o^^o)

かばんって 結構見られているもの。

私の作品は、下書きなどしていないので
同じ物はつくれません。
世界にひとつのオリジナルバック、
手に取ってみて下さいね💕

母の日に、自分のご褒美に…◡̈♥︎

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラスアート 修得中です(•◡•〟)

2016年04月09日 | 日記
今日はグラスアート レッスンの日◡̈♥︎
宿題 張り切ってやりました~❤️

まだまだ こんな時はどうするの?

があって それを教えて貰って 進歩していくのが 楽しい~💕

今日は かこ先生と宮崎さんと
ランチに行って貰い、
おしゃべりも楽しかった( *´艸`)

皆んな 当たり前だけど 自分と違う、
自分の解らない世界も 興味深々(o^^o)

色んな事 吸収していきたいな(•◡•〟)

ランチはパスタも美味しかったけど 写真撮るの忘れてしまい💦

また ここのお店もお邪魔しまあす💕
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラスアートのお友達💕

2016年04月08日 | 日記
今日は 遠方から
グラスアートでお友達になってもらった 今村さんと小沢さんが
多度のブランラパンさんへ 私の展示作品を観にきてくださいました❤️

お久しぶりです(*˘︶˘*).。.:*♡
このお二人のお陰で
亀山のかこ先生のお宅まで グラスアートを習いに行けるようになりました💕

逢ったこ事も無いのに 四日市の方というだけで 親近感、かこ先生のお宅に一緒に行ってください なんて お願いしちゃったのです◡̈♥︎

とっても優しいお二人、これからも仲良くして下さいね❤️

今日は 来ていただいたのに ゴチになってしまった私💦
ありがとうございました💕

即席で お二人にメガネケースを作ってきましたよ(o^^o)

勝手に作ってきたから 色の好みを聞いておけば よかったかな~

良かったら使ってくださいね( *´艸`)❤️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体験レッスン 見本作品作りました❤️

2016年04月06日 | 日記
体験レッスン welcomeプレート
作品見本出来ました💕

人気の色3色と アトリエゆうみと言えば くまんばち♡
と4つ作ってみました◡̈♥︎

材料込み 2000円です。
2時間程度で完成します。

4月 ☆ 5月のレッスン日のご案内

4月
2日 土曜日 10:00~ 満席
4日 月曜日 10:00~ 空2人
7日 木曜日 13:00~ 空1人
12日 火曜日 10:00~ 空1人
14日 木曜日 静岡教室 満席
18日 月曜日 13:00~ 空1人
20日 水曜日 10:00~ 空3人
21日 木曜日 13:00~ 空1人
23日 土曜日 10:00~ 空1人
27日 水曜日 10:00~ 空3人

5月
2日 月曜日
5日 木曜日 10:00~ 祝日
11日 水曜日 10:00~
12日 木曜日 10:00~
17日 火曜日 10:00~
19日 木曜日 静岡教室
21日 土曜日 10:00~
26日 木曜日 13:00~
31日 火曜日 13:00~

⭐️6月から 四日市大矢知の
ペパン工房さんで 教室始まります。

毎月 第2金曜日 10:00~
美味しいパン屋さんです♡

体験レッスン
welcomeプレート

自由な作品作成も可能です。

💕5月27日、28日は こちらで 委託販売を開催されるそう。
私も 参加させて頂きます◡̈♥︎
素敵な手作り作家さん達の作品が並ぶと思いますよ💕

通勤、通学、普段にも持てそうな
おしゃれな トールペイントのトートバック など 私も販売する予定です
( *´艸`)

よろしくお願いします~.。.:*♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

注文作品❤️

2016年04月06日 | 日記
注文作品、ひとつ完成💕

写真が下手くそだけど、実物はもっと
綺麗なミルキーホワイトの時計です。

なかなか 時計が届かず、今日の夕方
やっと届いたので 早速作りました◡̈♥︎

あ、日にちが変わってる💦

写真はどアップで ちょっとボケてるけど この細かい絵は いつまで描けるでしょうか、そのうち老眼 来ますよね~💧
(((*≧艸≦)
ある意味、貴重な作品です❤️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜 満開ですね💕

2016年04月05日 | 日記
皆んな 桜の綺麗な写真をアップしてくれてる~◡̈♥︎

わたしも~ 桜の作品アップしちゃいましょ( *´艸`)💕

ゴールドやチョコレート色も使っての
桜の作品です。
一部グラデーションもしてあります。

はて、何年前のだろう…
7年前位の作品かな、
寝室にあったから 新しい生徒さんは知らないかも。

昔、展示させてもらっていたら
売ってくださいって って 何人かに言って貰えました。

嬉しいけど💕

私、なかなか作品は売れないのです。

自分が欲しくて作っているから
最初から お嫁に出すつもりで
覚悟を決めて作ったのじゃないと
手放せなくて💦

気に入って 真似して作ってくれると
1番嬉しいな、お手伝いもお直しも
喜んで❤️ です( *´艸`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は自分の時間◡̈♥︎

2016年04月05日 | 日記
今日はグラスアートのレッスンの日❤️

楽しみにしていたの~◡̈♥︎

亀山まで いかに早く行けるか
道を模索中。

行きは渋滞していて、貴重なレッスンの時間が 減ってしまう💦 と
泣きそうでした 笑

私の所に そんな思いの生徒さん いるかなぁ…
ま、いいの いいの。
ゆる~い教室なので ( *´艸`)

帰りは 尾平イオンにナビを設定、何となく ナビで よくわからない道を帰って来ました。

三重団地の、今は賃貸になっている私の育ったピンクの家、

(リフォームでピンクにしちゃった、
塗装屋さんに 絶対キャンセルしないでって言われたけど いい色なんです)

前を通って来ただけ だけど 近所の風景も懐かしい❤️
小さい頃の家族の思い出が 思い出せれて いいんだな、これが(o^^o)

お友達の勤めるパン屋さんにも来たけど空振り、でも パン おいしい❤️
コーヒーもいただいて、只今 こうしてFacebookを更新中◡̈♥︎

だれかと 約束しておけば良かったな~、 いやいや、早く帰って
トールペイントの注文作品 作らなきゃ~

持ってもらえる方の事を思って
喜んで貰えるように
色もデザインも アレンジしてつくりますね(*˘︶˘*).。.:*♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

看板犬のもこちゃん♡

2016年04月05日 | 日記

もこちゃんの可愛さは今も健在です💕

何時も レッスンの一時間前には レッスンルームで 待機◡̈♥︎

生徒さん達が 来てくれるのが 本当に嬉しいもこちゃんです❤️

必ず 皆んなにご挨拶(o^^o)

でも 業者さんとかには 知らん顔。
まるで 透明人間で気づかないように
無反応💦

誰にでも こんにちは~💕 は
してないの(*˘︶˘*).。.:*♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月☆5月のレッスン日のご案内

2016年04月01日 | 日記


4月 ☆ 5月のレッスン日のご案内

4月
2日 土曜日 10:00~ 満席
4日 月曜日 10:00~ 空2人
7日 木曜日 13:00~ 空1人
12日 火曜日 10:00~ 空1人
14日 木曜日 静岡教室 満席
18日 月曜日 13:00~ 空1人
20日 水曜日 10:00~ 空4人
21日 木曜日 13:00~ 空1人
23日 土曜日 10:00~ 空2人
27日 水曜日 10:00~ 空3人

5月
2日 月曜日
5日 木曜日 10:00~ 祝日
11日 水曜日 10:00~
12日 木曜日 10:00~
17日 火曜日 10:00~
19日 木曜日 静岡教室
21日 土曜日 10:00~
26日 木曜日 13:00~
31日 火曜日 13:00~

❤️2日と31日.レッスン後、作品展搬入、撤収お手伝いして頂けると助かります❤️


⭐️6月から 四日市大矢知の
ペパン工房さんで 教室始まります。

毎月 第2金曜日 10:00~
美味しいパン屋さんです♡

体験レッスン
welcomeプレート

ワンデーレッスン
小物入れの予定

も見本作品作りますね◡̈♥︎⭐️


💕5月27日、28日は こちらで 委託販売を開催されるそう。
私も 参加させて頂きます◡̈♥︎
素敵な手作り作家さん達の作品が並ぶと思いますよ💕

通勤、通学、普段にも持てそうな
おしゃれな トールペイントのトートバック など 私も販売する予定です( *´艸`)

よかったら行って下さいね
( ´ ▽ ` )ノ~🎵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加