☆ Atelier sara ☆

ハンドメイドのある暮らし

西陣織のトートバッグ完成 & 明け方に騒ぎが・・・!!

2016-10-12 18:37:41 | トートバッグ
西陣織のトートバッグ、完成しました~(*^▽^*)

写真ではボルドー(無地)の色がうまく出ませんが、実際はもっと深いワインレッドです!
西陣織も、見る角度によって、ピンクに見えたり、赤っぽく見えたり、少しくすんだ色に見えたりと、なかなか写真では伝わり難いのですが、めっちゃいい感じです(≧▽≦)



ちょっと柄が綺麗に撮れなかったので、もう1枚!! 真正面からw




今回、外にはポケットは付けずに、内ポケットのみにしました
内側はこんな感じ~^^



見ずらいですけど、スマホ用1つ・ポケットティッシュ用1つ・少し大きめの単行本が入る位の大きさ1つ・ペン刺し2つ付けました(´▽`*)
あと、右わきの方に、キーフック1つ!

今回内ポケットは片面のみです

バッグ口は、マグネットホックで!!!


バッグ口のステッチのみ、2重にしようと思ったら、もう少し~って所で糸が全部なくなりました(≧◇≦)



解いてアイロンで抑えて、無事縫い目はきえてくれました~


まだ生地が少し残っているので、おそろいでポーチやポケットティッシュケース等も作ろうと思います(*'ω'*)



さて、題にもある「明け方の騒動」ですが・・・
明け方4時頃に、サイレンが響きわたりました

「何か近いな~・・音うるさっ!」と思いつつお布団をかぶっていましたら、音がどんどん近くなる!
気づけば、マンションの真下(真横?)に消防車が

ベランダに出ると煙臭い
うちのマンションでボヤ?とも思ったけど、そうではないみたい・・・

1時間程で消防車は引く上げていきましたが、その後に分かった事ですが、マンション横のゴミ置き場が出火場所だったようです
しかも、ここの他にも、夜中に数件不審火が相次ぎ、どうやら放火だったらしく注意が促されました

こんな近くで放火とか怖すぎる><
少し前には、変質者がでたので注意とか出るし、引っ越してまだ5ヶ月足らずでこんなに続くと、流石に少し心配になってきます



モッピー!お金がたまるポイントサイト
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西陣織でトートバッグ制作中... | トップ | 西陣織 トートバッグ色柄違... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL