☆ Atelier sara ☆

ハンドメイドのある暮らし

お祭り & 色々買っちゃいました(*^▽^*)w

2016-10-08 21:57:13 | 日記
今日・明日と、4年に1度のお祭りがあると言うので行ってきました(*^▽^*)

「山車祭り」ということで、色んな山車が沢山でていました!!
写真は余り撮れませんでしたが



丁度、止まっていた山車をカシャリ

おはやしもやってました(*'▽')




山車を見ながら、 昔ながらの商店街のお店も見て歩きました。
古い建物が多く、何かほっとするこの感じが好き~(*´ω`*)



年配の方達からも、お祭りの話しを聞いたり、駄菓子屋さんでは好きだった駄菓子の話で意気投合したりと、色々と楽しかったです


そして、商店街での戦利品?wがこちら~↓ (≧▽≦)



ちょっと光っちゃってますが
「ひな人形」のお店で、「西陣織の生地」を大量買い


そして、先ほどの駄菓子屋さんで



駄菓子get~(≧▽≦)
昔は、この「すもも」、四角いカップ?に入ってたんだよね~
ストロー刺して、このお酢を飲むのが好きでしたwww(≧▽≦)
そして、その話でお店の方と盛り上がりましたww 多分同年代~(≧▽≦)

元々は水引のお店だったのか、水引で作った作品が沢山飾ってあり、一部小物類が売ってました。
可愛かったので、ストラップを1つ購入~
駄菓子と一緒に、右下に映ってるのがストラップ!
何に付けようかと考え中です


お祭りも良かったけど、商店街の人達が皆快くあったかい(´▽`*)
満喫してきました~

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋冬用に買った生地が届きま... | トップ |  シンプルなクッション 完成‼... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL