☆ Atelier sara ☆

ハンドメイドのある暮らし

和柄(干支柄)生地で色々♪ ~紺バージョン~ (*^▽^*)♪

2017-08-23 09:48:00 | ポーチ
7月半ばから、ちょくちょく体調崩してます
1週間近く熱が続く事2度
そのせいか、元々弱い胃も更に弱り
目眩や立ちくらみも頻繁におきるので、こまめに休憩を入れながらの生活が続いています


少しづつ作ってはいたのですが、お盆中もずっと制作を休んでいたので、
休憩挟みながらですが制作し始めました~


秋口になったら使おうと思って買った和柄生地が沢山あるので、そちらを使って制作
今回は、干支柄生地で色々作ってみました

纏めてど~ん!!!(*^▽^*)


いつもの ころころポーチと、キャラメル包みのペンケースに、お薬手帳カバーとカードケースカバー
ティシュポーチも作ろうと思っていたのに忘れましたwww

カバー類を広げると~


こんな感じw
お薬手帳カバー、地味過ぎたw

今回の、ころころポーチがちょっと失敗><
どうしてそうなってしまったのか、片方の脇の縫い方が、上下で幅が違ってしまって斜めになってた
完成してから気が付いたので、もう直す気力はないww
アウトレットで販売するか、自分用にしますw


この干支柄、他の色も買ってあるので、そちらも形にしていこうと思います




   色々出品中!!!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    

   お買い物しながらポイント貯まります(*^▽^*) サイト内ゲームだけでも毎日ポイント貯まるのでお得です(`・ω・´)b
モッピー!お金がたまるポイントサイト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花柄パッチ & 可愛いハリネズミ柄で ころころポーチ 2点~(*^▽^*)♪

2017-06-14 11:39:36 | ポーチ
ピンクの花柄パッチが可愛いころころポーチと
コットンこばやしの可愛いハリネズミ柄のころころポーチの2点です

ハリネズミ柄は無地との切り替えしで作りました
実はこの生地、ハギレセットで買ったので、すっごい少ない
生地幅×15~20cm位しかないので、小物類作りに大切に使っていきたいと思います


ではでは、前から~(*^▽^*)/


はい、後ろ~!!


内布~(*^▽^*)
パッチ柄はベージュチェック・ハリネズミ柄は小花の入ったランダムなドット柄です!





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    


モッピー!お金がたまるポイントサイト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落ち着きのある花柄ストライプ & 明るい小花柄で ころころポーチ 2点~(*^▽^*)♪

2017-06-13 13:10:51 | ポーチ
ころころポーチ続いてます(*^▽^*)w

今回は、落ち着きのあるストライプのバラ柄でエレガント風ころころポーチと
明るい小花柄のかわいいころころポーチです

どちらもレースとタグを表に付けました!


ではでは、前~!!


んで、後ろ~!!


内布はどちらもチェック柄で、赤とベージュです!!



ころころポーチ、あともう1回続きますw

このころころポーチ、このサイズだと20cmファスナーを使うのですが、
16cmファスナーで、も少しちっこいの作りたいな~と、色々サイズを変えて試作を繰り返し作っていますが、なかなか気に入った形&大きさにならない
形になるまでもう少しかかりそうです



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北欧柄で ころころポーチ 2色 (*^▽^*)♪

2017-06-12 11:12:39 | ポーチ
カラフルで綺麗な北欧柄でころころポーチ作りました

今回は表生地にはタグ等は一切付けずに生地のみで制作
スタンプ系や革タグだと、何だか合わない感じだったので(^▽^)
前々から欲しかった刺繍タグ・・・、買っちゃおうかな~
一度使ったら止められなくなりそうでww お値段も結構しますよね~
って事で、こちらも長らく悩んでますwww


さて、今回のころころポーチ 
これからの時期に、この色柄いいかも
ピンク系とオレンジ系2色です

まずは表~!!


表、後ろ側~w


内布~(*^▽^*)/


内布、いつもはチェックやドットを使う事が多いけど、今回は黒地にカラフルな小花がいっぱいの生地を使ってみました
かわいい~




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

YUWAのサボテン柄で ころころポーチ 2色!! (*^▽^*)♪

2017-06-09 17:23:32 | ポーチ
ころころポーチ続きます~(*^▽^*)

前回ミニトートや16&20cmポーチを作ったYUWAのサボテン生地で
ころころポーチも作って見ました
今回は、茶色はなしで、水色と黄色の2色のみですが、季節的にこの色いいんじゃないかな~ってな簡単な考えで制作~www

黄色の方の表側、革とレースでちょこっと遊んでみました~
ではでは、表から~(*^▽^*)/


遊んでしまったこの革の部分!! 
何となくチョコレートがのってるみたいに見えるのは私だけだろうかwww

後ろ側~

こちらは何も付けずに!

内布は昨日のくまさんと同じで、ベージュのチェックです


写真ボケてる~www






「tetote」に出品しました(´▽`*)

ペットボトルホルダー(花柄ピンク・花柄ブルー) 計2点
ころころポーチ(花柄ピンク2種・花柄ブルー) 計3点
和布のコースター5枚セット 計2セット (こちらブログには載せていません)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    


モッピー!お金がたまるポイントサイト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加