手作り工房 rococo

~綺麗・可愛い・美味しい~生活芸術作品集

春にピッタリ!トレーのお皿

2017-03-24 15:49:03 | suipaモニター



すっかり春めいてきました。


私は毎日花粉症と闘っております…


今回は、ブログモニターをやらせていただいている


パッケージ包材の通販 楽天市場 suipa さんのトレーを使って


春らしいテーブルにしてみましたよ!





これ、プラスチックのケーキトレーなのですが、お洒落なデザインと使い勝手良い大きさで


見た瞬間に、お皿として使いたい!と思いました。





まずは淡いピンク。テーブルを華やかにしますね。





桜の形のシリコン型で、いちごみるくプリンを作りました。





今日がお子さん達の終業式や卒業式という方も多いのではないでしょうか?


お祝いの席にもピッタリです。


ピンクのケーキトレーの詳細はこちら!!
 
    ↓

PS 76φ アラモードトレー ガトデリ 薄赤






お次は、黒のトレーをランチに使いました。





黒は、明るめの食材がくっきり鮮やかに見えるので、最近食器として選ぶ事が多いお色です。





このトレー、お花の形にも見えたり…





向きを変えればひし形にもなり、変化が楽しめます。





こうして和の一品料理を盛ると、とても合うでしょう?





つやのある黒なので、日本人は「うるし」を想像するからかもしれないわ。


黒のケーキトレーの詳細はこちら!!
 
    ↓

PS 76φ アラモードトレー ガトデリ 黒







このトレー、4色あります。お次は金色を。





金は、チョコレート菓子のように色が濃い食材にも、淡い食材にも合いそうですね!






ワッフルを焼いて、苺と苺クリームを添えてみました。





こんがり素朴なきつね色の焼き菓子にも合いますね!!


金のケーキトレーの詳細はこちら!!
 
    ↓

PS 76φ アラモードトレー ガトデリ 金





一番オールマイティに使えるのはこちらの無色でしょう。透明感があるので、表面のお洒落な


英文字がくっきり透けて見えます。絵柄を見せたいお皿やランチョンマットの上で使ったり


他のお色より少しお求め安い価格ですので、これからの春の行楽、卒業。入学のイベントに


まとめ買いしておくのもお勧め。丈夫で軽いプラスチック製なので、持ち出すのに便利です。


50個セットの他に、200個セット、何と1,000個セットまであります!!


無色のケーキトレーの詳細はこちら!!
 
    ↓

PS 76φ アラモードトレー ガトデリ N 





わが娘もこの春、大学を卒業しました。4月から、大学院での新しい生活が始まります♪



人気ブログランキング&にほんブログ村に参加しています。


励みになりますので、できましたら両方クリックお願いいたします!!!


Please click here and support my ranking!!!

     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 ←Please click here,too.ということで、こちらもお願いします…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村



Thank you very much for browsing!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇餃子 | トップ | シフォンカップdeハニーみる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

suipaモニター」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL