布職人の手仕事日記。メイク、リメイクアルバム

様々な素材や大切な着物や思い出の洋服などから
仕立てをしています
物を大切にする気持ち ~慈しむこころ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

腹帯

2016-10-08 11:18:52 | オーダー、手作り。
今は、腹帯ってあまりしないようですが、
私は腹帯が無いと歩けないくらい、
腹帯が大切でした。
そんな腹帯、どうされましたか?
先日、お客様から、白い割烹着が欲しい、と、また、使用した腹帯を何かできますか?と相談されました。腹帯も捨てられないし、どうしらいいかしら、と。
なので、割烹着に仕立てました。
市販の割烹着はポリエステルなので、
質感の違いが。
晒の割烹着は、なんだかレトロで優しい感じ。
すごーく可愛いです。

神社で、書いてもらったところは、
小さな巾着にして。
大切に使えます。
なんだか幸せな気持ちです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色あせた感 | トップ | バック作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーダー、手作り。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。