「 Atelier Leaf 」アーティストYOKOの毎日がクリエイティブ♪

♪トールペイント&ポーセラーツ&オリジナル創作器『REN』&オイルペイントの作品をご紹介します♪

   

私の勉強パートⅢ♪

2009-09-12 15:24:26 | ☆ オイルペイント♪
昨日はオイルのレッスンで1日荻久保の河本先生宅へ。。。

BASICのStill Laif Studyのレッスン『Geen Grapes in the White Cup』の2層目のレッスンでした。
まだ、2層目で、シャインとCupのお直し等は次回に持ち越しになりました。



途中でアップするのは、う~んと思いましたが、気分良く描けたのでアップしちゃいます。
Cupの歪みは乾燥後に直す予定です。

レッスン前には、先生からワークシート&図案&数枚の写真を頂き、スワッチ(色見本)を渡されててから、レクチャー終了後に夫々にカラーを作って行きます。スワッチがあってもカラーはあくまでも自分の色を作るというのが河本流です。
これが楽しくも必死でもありますが、こうして出来上がって行くと充実感というか満足感に繋がっていきます。



(メモを取るもにも余念がありません)

こうしてなんとか葡萄の形になっていきます。。。来月入れるシャインが楽しみです。



偶然葡萄を頂き、良~く観察してから、パクリ。。。

トール&ポーセのレッスンまたはオリジナル創作器の『USTUWA ART 蓮』のお問い合わせはコメント覧から出来ます。コメントをクリックして頂くとアドレスが書いてあり、直接メールできますのでますのでご利用下さい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お問い合わせ♪ (atelier-leaf)
2009-09-12 16:08:05
お問い合わせ色々

 atelier_leaf_y@yahoo.co.jp

こちらから直接メール送信できますよ

お待ちしておりま~す
葡萄 (三匹の小熊)
2009-09-13 11:24:27
キャー今回もすばらしいですうっとり!芸術の秋だなぁ~と改めて認識とっても美味しそう
Unknown (かわもと)
2009-09-13 11:29:45
すごい~~!!!すばらしいです!それぞれの色ということも理解してくださっていて嬉しいです。

四角いサーフェイスに描いてあるとまた違った雰囲気ですね。私ももう一枚描いてみたい気分になりました~。
額装もまた期待していますね。
美味しそう? (atelier_leaf)
2009-09-13 11:39:48
まだまだなんですが、後一息で仕上げにはいります。
アクリルでもフルーツを描くのが好きなので少しは前進したかな?って感触が~~~
有難うございます♪ (atelier_leaf)
2009-09-13 11:53:28
河本先生へ。。。

先生からお褒めの言葉を頂くと、やる気満々になります。

他の皆さんより少し粗っぽい仕上げになっていますが、どちらかというとこの粗さ加減が気に入っています。

葡萄号の粉を描く際の先生の筆タッチを見ていますと、まさに『ネコパンチ』でした。ネコを飼っているので良~く解るのですが、動きといい筆加減(パンチ加減)といい、
そっくりでした。(気にしないで下さい今度ご説明いまします。)
本当に凄い筆捌きでした~~

フローラルは苦戦していますが、頑張ります