++ Atelier g days ++

消しゴムはんこと *Atelier g* のツブヤキ
    http://g-atelierg.com

4月のはんこ教室終わりました♪

2017-04-19 | 教室

ようやく春らしくなってきましたね!

みなさまいかがお過ごしでしょうか^^?

4月のはんこ教室もとても楽しく開催させて頂けました♪

画像でご報告させて下さいね♪

 

4月のテーマは【はんこづくり&木のキーフックづくり】

 

いろんな図案の他に、イニシャルモチーフも彫って頂きました♪

 

どんどんはんこが完成していきます~♪

 

はんこを彫った後は、はんこを使ってモノづくり!

失敗が許されない木のプレート。

慎重に慎重に捺されていました^^

 

このプレートにエンボス加工をしてみたい!と

生徒さんが自らいろいろ実験されていました^^

 

こちらは、レモンだけエンボス入してみた生徒さんの

プレート!レモンだけピカッといい感じ^^♪

 

他にもプレゼントにお名前を入れたプレートを作ったり

みなさん楽しんで捺して下さっていました♪

 

こういう実用的なものは、作って楽しい!使って楽しい!

なので、作り甲斐があります♪

みなさん、追加でプレートをご購入下さって

たくさん捺して下さっていました。

カットしてペーパーがけして、塗って、仕上げのペーパーがけして・・・と、

材料の準備がなかなか大変だったけど

みなさんが楽しそうに捺して下さってるのを見ると

吹っ飛びましたー^^

 

教室が終わった時、みなさんが笑顔で、私も笑顔で・・・

「お疲れ様でした~( ´∀`)ノ」と

お見送りする時間が、なんとも幸せ時間でございます♪

はんこづくりモノづくり教室にご参加いただいたみなさま

今月も楽しい時間をありがとうございました!

 

 

そして、昨日は、Atelier flowers Rosyさんで

cafe de hanko教室でした!

なかなか写真がとれないのですが、まとめて一枚撮らせてもらいました!

こちらのレッスンは、同じ図案ですが、モノづくりはございません。

ちょっと何かをお渡しするときに添えるメッセージカードに少しだけ

捺して楽しんで頂きました♪

新しい方もお越し頂き、彫るのも捺すのも楽しんで頂けたようです^^

しかし、お二人ともお上手でしたね~(*^.^*)

 

みなさん和やかで、お互いに気配りをしてくださるので

ほんとにホンワカあたたかいレッスンなんです~。

スタッフのAちゃんもあたたかく、一日楽しませて頂いた

帰りの車の中はいつもホクホクの心で帰らせて頂いてます^^

今月も楽しい時間をありがとうございました♪

 

 

さて、来月のはんこ教室は・・・

野に咲く花のはんこづくり&コラージュフレーム

となります。

サンプルが出来次第アップさせて頂きますね♪

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


【はんこづくり&添える紙ものづくり】

 ・5月11日(木) 受付中
 ・5月12日(金) 受付中
 ・5月13日(土) 満席
 ・5月14日(日) 満席


■cafe de hanko教室■

 ・5月9日(火) 満席

 こちらの教室は、はんこづくりモノづくり教室と図案は同じですが、
  モノづくりはございません。

 

   

instagram ・  Facebook  日々更新中です♪

 

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

4月のはんこづくりモノづくり教室

2017-04-06 | 教室

 

 

4月のはんこづくりモノづくり教室は、

【はんこづくり&木のキーフックづくり】 です。

 

木のプレートに はんこを捺して、両面テープで 壁に貼って使います。

お家の鍵や 、お子様の自転車の鍵や、メガネや、あれやこれやを かけて使って下さい♪

 

マグネットシートを貼れば、鉄製の扉や冷蔵庫にくっつけて使えます♪

洗面所の壁に貼っておけばちょっと外したメガネをかけたり、ネックレスを かけておいたり。

なんやかんや 使って下さいね!

 

レッスンでは、お一人様3つお渡しますので、好きなはんこを捺して 下さい♪

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


【はんこづくり&添える紙ものづくり】

 ・4月 8日(土) 満席
 ・4月 9日(日) 満席
 ・4月13日(木) 受付中
 ・4月14日(金) 受付中


■cafe de hanko教室■

 ・4月18日(火) 満席

 こちらの教室は、はんこづくりモノづくり教室と図案は同じですが、
  モノづくりはございません。

 

   

instagram ・  Facebook  日々更新中です♪

 

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 


この記事をはてなブックマークに追加

3月のはんこ教室終わりました♪

2017-03-20 | 教室

ようやく少し暖かく感じる日が増えてきましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか^^?

 

ご報告遅くなりましたが、3月のはんこ教室終了しました。

今月は、【はんこづくり&添える紙ものづくり】 でした。

今月のサンプルたち↑

 

↑は日曜日のレッスン。集中力を切らさず

2時間黙々と・・・(´∀`)

 

どの曜日もみなさん、レベルが上がって

彫りにくいはんこも上手に仕上げておられました♪

 

 

連日たくさんのはんこが仕上がっていました!

毎回ですが、必死のパッチで木に貼りつけます~。

たまたま私の隣だったために、お手伝いをさせられることになったIさん、

ありがとうございました!!助かりましたm(__)m

 

私のお気に入り、この2人のニコニコ顔をたくさんの方が彫ってくれました♪

途中からジャイアン&ジャイ子 と呼ばれてました!

確かにちょっと似てます(笑)

 

そして、はんこが彫り終わったら、残りの時間で

はんこを捺して、紙ものをつくって頂きました。

今回は、バーサクラフト以外のインクも使って

インクのお勉強も少し含めて捺して頂きました。

写真がとれてなくて残念ですが、みなさん可愛く仕上がっておりました♡

 

 

 

そして、↑は、Rosyさんでのcafe de hanko教室で

完成したはんこ達です♪

いろいろ楽しいお話、ためになるお話をしながらも

ちゃんと手は動いておられます^^

いつ行っても楽しいレッスンだな~と、お越し頂いてる

みなさまに感謝です、ほんと♡

 

3月のレッスンにお越し頂いたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

ぜひ何かにメッセージを添える時は

作ったミニ封筒や一筆箋を使って気持ちを伝えて下さいね♪

 

来月もお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


【はんこづくり&添える紙ものづくり】

 ・4月 8日(土) 満席
 ・4月 9日(日) 満席
 ・4月13日(木) 受付中
 ・4月14日(金) 受付中


■cafe de hanko教室■

 ・4月18日(火) 満席

 こちらの教室は、はんこづくりモノづくり教室と図案は同じですが、
  モノづくりはございません。

 

   

instagram ・  Facebook  日々更新中です♪

 

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 


この記事をはてなブックマークに追加

3月のはんこづくりモノづくり教室

2017-02-28 | 教室

 

明日はようやく3月のカレンダーが開けますね!

待ち遠しかった春ですー♪

Atelier g の3月のはんこづくりモノづくり教室は、

【はんこづくり&添える紙ものづくり】 です。

 

 

はんこづくりと、ミニレターや一筆箋、封筒など、言葉を添える時に

使える紙ものを仕上げて頂きます。

お礼のメッセージを入れたり、ミニカードを入れたり・・・

 

一筆箋は、目上の方に使ったりもするので

落ち着いた和の図案をご用意しました。

 

相手の方にあわせてはんこを使い分けることは

とても大切な事。言葉だけでなく、相手の方への気持ちも添えて

使い分けて頂けたら嬉しいです♪

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


【はんこづくり&添える紙ものづくり】

 ・3月 9日(木) 受付中
 ・3月10日(金) 残1席
 ・3月11日(土) 満席
 ・3月12日(日) 満席


■cafe de hanko教室■

 ・3月14日(火) 残1席

 こちらの教室は、はんこづくりモノづくり教室と図案は同じですが、
  モノづくりはございません。

 

   

instagram ・  Facebook  日々更新中です♪

 

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

2月のはんこづくりモノづくり教室終了♪

2017-02-19 | 消しゴムはんこ

2月のはんこづくりモノづくり教室が終了しました!

2/9(木)・10(金)・11(土)・12(日)・18(土)

の開催で、内容は、はんこづくり&大きめトートバッグづくり♪

 

サンプルはこんな感じです♪

 

まずは、はんこを彫って・・・

今回は、図案が比較的彫りやすいものばかりなので

どんどん出来上がっていました!

 

でも、難しい文字もありますよー^^

はんこを捺した時に、文字があるのとないのでは

雰囲気が全然違うので、毎回何か文字を図案に入れています。

 

そして、2時間彫った後は、いよいよはんこを

捺す時間です!

慎重に~

ドキドキする~

という心の声があちこちで出ていました(笑)

 

 

ちょっとアレンジして下さってる生徒さんも!

 

でも、今回は布のバッグなので、失敗は絶対いや!と。

アレンジ捺しするのは危険だからと、

サンプルと同じように慎重に捺して下さってる生徒さんが

ほとんどでした^^

 

今回は、捺し方も失敗しないようコツをお伝えして捺して頂いたので

成功率高かったです~(。-ܫ-。)ムフッ♥

 

小さな巾着や、バッグにも捺せるよう

使いやすいサイズのはんこにしているので、

ぜひぜひお家でも無地のものに捺してみてくださいね!

ご参加頂いたみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪

 

 

 

そして、こちらは、Iさんが、前回のラッピングのレッスンで

作ったつなげるラッピングをして、差し入れして下さった

チョコレートです~♡ 素晴らしい(>∇<)

私の欲しかった、業務用のようなシーラーがお家にあったとの事で、

理想的なつなげるラッピングが出来てました!!

シーラーいいなー♡ 

Iさん、かわいいラッピングのチョコありがとうございました(*^.^*)

他の生徒さんも、チョコのラッピングに活用して下さった

みたいで、ほんとに嬉しいです♪

いろんなラッピングに活用して下さいね!

 

 

 

3月のはんこ教室は、

【はんこづくり&添える紙ものづくり】 です。

はんこづくりと、ミニレターや一筆箋、封筒など、言葉を添える時に

使える紙ものを仕上げて頂きます。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


【はんこづくり & 添える紙ものづくり】

 ・3月9日(木) 受付中
 ・3月10日(金) 受付中
 ・3月11日(土) 満席
 ・3月12日(日) 満席

■cafe de hanko教室■

 ・3月14日(火) 満席

 こちらの教室は、はんこづくりモノづくり教室と図案は同じですが、
  モノづくりはございません。

 

   

instagram ・  Facebook  日々更新中です♪

 

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 


この記事をはてなブックマークに追加