Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

あっつ~い!けど編み物意欲、復活!

2013-07-27 10:59:14 | お知らせ

アトリエ・トワインのセールが始まり、ちょっとバタバタしています。

セールは8月16日までで、そこから販売のお休みに入りますので、気になるお買い物はお早めに~

詳しくは↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/atelier-twine/e/82ea11e02746683ef9f87f060e188478

 

そして、毎日暑くてなかなか編み物の気分になれなかったのですが、そんなことは言っていられません。

ただいま妊娠34週!! 早く色々編まないと・・・

と、いうわけで途中になっていたミトンを仕上げ、「ホントにこれは使うのか?」とか思いながら可愛いのでついでにボンネットも編みました。

糸はアトリエ・トワインのオーガニックコットン(No.10)です。

ボンネットのリボンはCath Kidsthonのワンコ「スタンリー君」の柄です。

イトちゃんに試しにかぶせてみたら、案の定嫌がりました(笑)

 


*重要* サマーセールと長期販売お休みのお知らせ!

2013-07-13 09:15:02 | 毛糸紹介

各地で猛暑日が続いていますね。熱中症のニュースを連日、目にしますね。。。

水分、適度な塩分、気をつけて夏を乗り切りましょう~~!

さて!! お待ちかねのサマーセールのお知らせです

今年のサマーセールは、7月16日(火)~8月16日(金)です。

++++++内容++++++

 アトリエ・トワイン オリジナルヤーン 全品 10% オフ

 更に! 10%引き前の商品合計金額が4500円以上で、送料無料!! 

 ++++++++++++++

この機会に、夏糸の買い忘れ&先取り秋冬糸をお得にお買い求めくださいませ。。。

そして・・・

私事で、お客様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ないのですが、産休&2013年新作秋冬糸の準備で、販売のお休みを頂戴させていただくことになりました。

アトリエ・トワインは、少人数スタッフ(ファミリー)で運営しております。商品発送等、対応面でご迷惑をお掛けしてしまう事が予想されます。

一年でもっとも大事な時期に出産が重なってしまい、苦渋の決断です。

販売お休み期間は、8月17日(土)~9月30日(月)を予定させていただいております。

ちなみに私の予定日は9月7日です。。。実際、赤ちゃんがいつでてくるか?!でお休みの具合も変更になる場合もございます。

秋冬の新作糸を、少しでも早く手に入れたい!と楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳ないのですが、9月末か10月初旬には新作をHPで発表出来る事を目標としております。

 

「毎年恒例の展示会はどうするの~?」というお声も頂戴しております。

例年であれば、展示会を最優先→その後HPで新作糸をゾクゾク掲載というカタチなのですが、今年は展示会を11月下旬を予定しております。場所もいつものパンゲアさんで予約しています。

その為今年は、HPで新作糸を発表→11月の展示会で毛糸に実際に手に触れていただく機会&赤ちゃんお披露目(笑)というカタチを予定しています。

体が元気な限り、ブログやmixiのつぶやきは継続していくつもりです。

メールでのご質問等にも対応させていただきます。

皆様のご理解をいただけると非常にありがたいです。 勝手申しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

販売のお休み期間を頂戴いたしますので、ぜひぜひ気になる糸はセール期間中にお買い求めくださいませ~~


ちょっと、ご報告ブログです。

2013-07-06 09:02:33 | Weblog

各地で大雨!雷!!色々な被害が出ていますね。。。

カラカラの次は、土砂降りって、極端すぎです

私は、今朝、洗濯物を干しているときに遠くで「ミン、ミ~ン」と、今年一番のセミの鳴き声を聞いちゃいました!

早い?いや、もう7月なので、そうでもないのかしら??

「夏が来た!」という感じが一気にしました。

私のお腹もドンドン大きくなり、早いもので今日から8ヵ月の最終週に突入です。

どうやら8割がた女の子ということが判りました。(出てきたら違ったりして?!) 

これで、編み物する気持ちがちょっと復活です(笑) 

 

そして!! 現在、アトリエ・トワインの今期の秋冬の糸も、赤ちゃんが出てくる前に!!と制作中です

今後の流れとして、今年は、私事で勝手な申し出をしてしまうと思います。

サマーセールや、秋冬糸をお届けするため&出産でお休みさせてもらうこと、展示会の日程など、会議中です。

具体的な内容はその都度、皆様にご報告させていただきますので、どうぞブログをこまめにチェックしてみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。