Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

「みなとえきまえかていかしつ」に掲載していただきました!

2015-02-02 10:18:41 | お知らせ



「みなとえきまえかていかしつ」というコミュニティ情報紙でアトリエ・トワインを紹介していただきました!

「みなとえきまえかていかしつ」
何々ーー?と思いますよね♪

色んな「好き!」が詰まっている、フリーペーパーです。

酒屋さんのオススメお酒情報や、音楽好きのとっておきJAZZセレクション、果ては小学生の今どき文房具や恋愛事情なんかも載っていて、読みごたえ満点なのです。

あと、手芸やお料理レシピも毎回充実していて、とっても参考になります。

それぞれ筆者の「好き」という気持ちでできあがっている、この情報紙はホームページやSNSでの宣伝は一切なくて、どれだけ人から人への口コミで広がるか?というのを大切にしてらっしゃいます。

どこかで、手にいれられることかあったら、ラッキー!です☆

でも、それじゃあ寂しいですよね。

実は、大阪府立大学なんばサテライト図書館で閲覧可能になったそうです。

難波方面へ行かれる方は、ぜひ足を伸ばして探して見てくださいね!

アトリエ・トワインが掲載されているのは「12月号」です。


私自身、このフリーペーパーの大ファンです!
次回号が楽しみです~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅くなりましたが・・・明け... | トップ | 「コットン・ドライ」 4年... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月刊『みなとえきまえかていかしつ』より (シダジュリ)
2015-02-02 23:49:44
ブログでご紹介ありがとうございました♪

時代と逆行して、手作り&手配りの冊子を作っています。

『生まれ変わったら雑誌長になりたい!』と常々思っていたのですが、ある日『じゃあ、自分で雑誌作れば、編集長になれるやん!』と思って作ったのでした。

厳しさみたいなものがない、ただ、楽しい事だけを発信したいと思いました。

世の中楽しい事ばかりじゃないけれど…。

良心的な人々はみんな、ツラいことや難しい事を乗り越えて、頑張っています。

生活ではない部分では、なるべく難しいことは考えたくないなぁ。みんな少女の頃のように、好きなことや楽しいこと、きれいごとに囲まれる場所があってもいいんじゃないかな…。

そんな場所が「みなとえきまえかていかしつ」という冊子の中であって欲しい…。

ウキウキしながら読んで、また、閉じて、明日試してみよう!頑張ろう!…そう思える本にしたいと作っています。

ネットを選ばなかったのは、人の手に触れるものを作りたいからかもしれません。

それは、編み物をしていらっしゃるかたには、なんとなく分かって頂けると思います。

創刊8ヶ月。このたびは、まちライブラリー@大阪府立大学に全バックナンバーを置いていただけることとなり、ただただビックリです。

誰でも入れるこの図書館は、年間200ものワークショップや勉強会があって楽しい図書館です。過去に手編みのワークショップもたしかしてました。会員になれば、ワークショップも開けるそうです。出逢いも多く刺激的デス。

そんなステキな図書館に行くついでに、「みなとえきまえかていかしつ」を探しに来て下さい。

たしか、感想カードもあったかも?

本も、きっと、あなたと出逢えることを楽しみに待っていると思います♪
「みなとえきまえかていかしつ」(シダジュリ)さん (アトリエ・トワイン)
2015-02-03 11:14:27
コメントありがとうございます!
熱い気持ち、伝わってきます☆
これからも応援していますので、何より自分自身が楽しく、冊子作りしてくださいね~~(^0^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL