Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

今日のおススメ☆コットンソフト・リッチ☆

2013-05-21 09:51:07 | 毛糸紹介

ぐんぐん気温が上昇してきましたね~

冬のセーターや毛布を洗濯して、夏向けのお洋服の準備を始めている方も多いはず?!

編み物もコットンや麻で編むと楽しい季節です

アトリエ・トワインのコットンも今期は大変充実しております。

たくさんあるので、チョコチョコっとブログでご紹介していきま~す

今日は『コットンソフト・リッチ』です。

¥500/100g ・ 約500m=100g 

その名の通り、本当に柔らかな手触りで、肌に直接触れる作品にはもってこいです。

日よけや冷房よけのショールや、透け感のあるカーディガンにいかがでしょうか?

もちろん、手織りにも手編みにもお使いいただけます。

一見、グレーって地味?と思いがちですが、よく見るとチラリとゴールドシルバーラメが糸の表情を豊かにしてくれています。

(写真はかぎ針2号で1番&3番使用)

グレーの濃淡のボーダーって大人のカジュアルって感じで私は個人的に大好きです

ゴールドラメは派手すぎ?っという方にはシルバーラメの方が落ち着いた印象です。

ベタッとしたグレーではなく、霜降りのグレーなのも、おススメポイントです!

ホームページにも掲載中です。どうぞご覧になってくださいね~

コットンソフト・リッチのページはコチラ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーガニックコットンで「に... | トップ | 「からすのパン屋さん」続き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL