Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

スタイリッシュでダーラナホース柄のパッチワーク風トート

2014-02-10 11:10:50 | 毛糸紹介

全国大雪に見舞われた週末でしたね。。。

大阪でも珍しく雪が積もったので、「朝になったら、写真を撮ろう!!」と思っていたのに。

どのくらい積もったかな?と朝、カーテンを開けてガッカリしちゃいました。

雪は雨に変わり、ビチャビチャの地面。これがかえって危ないんですよね~。

さて、そんな寒い日に、トワイン・ママの編み物が完成しました。

忙しい中、ボチボチと編み進め、内布をつけて出来上がったのはコチラ!

アップルミンツ発行の「3日でカンタンかぎ針編み 北欧柄のバッグ」より

「ダーラナホース柄のパッチワーク風トート」です。

使用糸はアトリエ・トワインのスタイリッシュ2番(パープル)80g&3番(モカ)160g。

編み図はプレゼントできませんが、ご参考までに!とホームページのギャラリーページにも掲載しました。(文字数の都合上、パッチワーク風トート、と記載しております)

3日でカンタン!というわけにはいきませんでしたが、編み進める過程を撮るのを忘れて大後悔です・・・

というのも、パッチワーク「風」というのがミソ。

片面6枚のモチーフを編んで繋げるのではなく、ぐるぐると下から編んで模様ができあがっていく編み方なんです。

この本、他にもアラン、ノルディック、フェアアイルと可愛い柄のバッグや巾着がたくさん載っています。

冬はもうすぐ終わりですが、バッグならまだまだ使えるし、編んでみてはいかがでしょうか?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« funknitさんのお店がOPENしま... | トップ | ☆重要☆ 4月1日から値段改... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL