Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

まっすぐ編みのパフスリーブ・サマーニット完成!!

2013-05-29 10:31:17 | 作品紹介(ワタクシゴト)

雨が続いてジメジメですね・・・

でも、一日のちょっとだけでもHAPPYになれる時間を持てるように心がけたいものですね

今日は!!ついに、やっと完成したサマーニットをご紹介します。

2012年 春号No153「毛糸だま」に掲載されていた、「まっすぐに編むパフスリーブ・サマーニット」(特に作品名は掲載されていないので説明文から勝手に名前をつけました)を編みました。

使用糸は アトリエ・トワイン 「グラデーション」 1番:ペールピンク (280g)です。

左右を別々に編んで、最後に中心と脇を閉じるというパターンでした。

ひたすらメリヤス(時々ガーターと一目ゴム編み)だったので、特に難しい編み方ではないと思います。

閉じはぎがちょっと面倒でしたが、これも特にややこしいことはしません。

なのに、ちょっと浮気したりして、結局2ヶ月かかりました 

ははは~~。自分のなので出来たらいいのよ!(笑)

後ろも前と同じだけVが開いているので、インナーはちょっとお洒落なのを選びたいですね

着丈は55cmです。マキシワンピースの上から被ってもかわいいと思います~

ウエスト、ゆる~いので妊婦さんでも着れます!

みなさんも、夏でもコットンや麻を上手に使って編み物楽しんでくださいねっ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「からすのパン屋さん」続き... | トップ | 今日から6月!毎週、お得な... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL