Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

ストローハットの編み図、準備中です。

2015-06-15 14:24:04 | 毛糸紹介

雨がやむと、日差しがどんどんきつくなっている今日この頃。

「私も編んでみたい!!」というお声を多数いただき、アトリエ・トワインの麻糸3番で編めるように編み図を準備しています。

キットにはしないのですが、着分の麻糸をお買い上げで、Freeの編み図リボン部分用のATコットン・2nd(15g)お好きな色をプレゼントさせていただきます。

子供用と大人用、2種類の編み図がございます。

キットにしないのには訳が・・・

子供用はトワイン・娘のサイズでちょうど100gです。

幼稚園くらい(それ以上)のお子さんにはもう少し糸が必要になると思います。

大人用は140g必要なのですが、「もっとブリム(つば)を広げたい!」という方も200gあれば十分な大きさが編めます。

編み図はアレンジしやすいものなので、初心者さんでなければ編み図を基本に大きさの調節はしていただけると思います。

また、麻糸が余ったら夏のコースターやラッピング材料に・・・と使い道はたくさん!

 

デビューまでもう暫くお待ちくださいね☆

麻糸のページはコチラ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「麻 フェア」は31日のご... | トップ | 「麻のストローハット」編み... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL