Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

ナイトスカイで「市松もようのキラキラスヌード」 編み図あります!

2015-11-25 15:02:24 | 毛糸紹介

11月も末になり、グーーンと気温も下がり、お家の中でも首周りがスゥ~スゥ~しちゃいますよね。。。

そんなときに便利なのが、スヌード!!

クルクルっと二重に巻けば、ずり落ちる心配もないし、家事の邪魔になりません。

もちろん、お外に行くときも便利なスヌードさん。

自転車こいでもピューと飛んでいかないし、車に乗るときにドアに挟まったりしないので安心☆

一重でも、コート下におしゃれな長さにしてみました。

編み方は簡単です!

表編みと裏編みをかのこ編みの模様編みでグルグル編むだけ☆ 

初心者さんにも、挑戦していただけると思います。

上級者さんには、箸休め的にゆったり編んでいただけたら。。。

毛糸と同じ色のラメを撚り合わせてあるので、上品にキラキラ

100gで編みきり(¥650)なので、クリスマスプレゼントなどにも最適ですよ~!

 

ナイトスカイのページはコチラ

色違いのネイビーもございます。ぜひ、編んでみてくださいね~!

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リカバリー・ヤーンでルーム... | トップ | アトリエ・トワイン オリジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL