アトリエとしの洋裁教室

教室で作った作品を載せていきます!
注文服も受け付けています。プロフィール欄からご連絡ください。

停電で大変でした!

2017年08月09日 | 日記
       月曜の朝、いつも通り教室のエアコンを付け準備万端
       始まる15分前に来客があって玄関で話をしていた時
       外でかるくドン!という音がしたので
       もう生徒さんがみえたかなっと思ったら

       ちがったんです

       なんと、教室の始まる5分前に停電してしまいました

       この暑い中エアコンなし
       というよりも、ミシンもアイロンも使えなくては
       仕事になりません

       たまたま外を通りがかった方が
       電線で火花が散っていたと教えてくださったんですが

       雷が落ちたわけでもないし~
       隣り近所はなんともないらしい

       大慌てで中部電力に電話しましたが
       来てもらい、どこが悪いかさがしてもらい、修理

       それまでの時間教室は出来ないので
       来ていただいた生徒さんには帰っていただく事にしたんですが
       2人の方がそんな状況でもやっていきますと言われたので

       それならと、停電していない自宅の方で教室行うことにして
       ミシン、ロック、アイロンを運んで何とかなりました

       中電さんに頑張ってもらい11時頃に電気復旧
       やっと教室が使えました

       生徒さんにもご迷惑おかけして
       大変な1日でした

       停電の原因は電線の劣化といわれました
       後日新しい電線に交換するそうです

       しかし最初に来ていただいた中電さんの対応がとても良くって感動でした

       
       
 

     

       
       
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 布ぞうり作りました | トップ | お盆休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事