カリグラフィー atelier Snowflake

手作りの温もりを伝えたい。カリグラフィー教室の開催、ウェルカムボード、グリーティングカードの制作・販売をしています。

Happy Halloween ! (立体カード)

2016年10月31日 09時46分25秒 | カリグラフィー

私が一番大切にしているハロウィンカードです。



立体カードで四方から見れるカード。
行燈型(あんどんがた)なので、
送る時は底を広げて平面にして送れます。



違う方向から見るとこんな感じ。



上から見るとこうなっています。
底をテープで止めて、片づける時はテープをはがし折りたたむ。


このカードのデザインは尊敬するカリグラファー松井康子先生。
実はこれ松井先生のカードのクラスに通っていた時作ったモノ。
製作者は私ですが、デザインは松井先生なので
おいそれとはコピー出来ません。画像もコピー不可です。
ご了承下さいませ。

松井先生の作られるカードは、どれも素晴らしくて、
毎回驚きと感激でいっぱいでした。
このアイデアどこからくるのかしら???
毎回カードを1~2枚作りました。私の宝物になっています。

ハロウィンがこれほど盛り上がる行事とは、ニュースを見るまで知りませんでした。
渋谷と大阪の道頓堀。あふれかえった人々。
仮装を楽しむ人たちの多さにびっくりでした。

これほど、ハロウィンイベントがあるなら
イベントの招待状や案内状に手書きのハロウィンカードを使って欲しいですね。
来年はハロウィンカード作りのWSを企画しようかな。
金沢でハロウィンは盛り上がるのかしら??


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の収穫?ベランダガーデ... | トップ | 日本にもあった人魚姫像(大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。