絵描き ももみのブログ

イラスト・落書き・つぶやき・子どもと猫と。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絵日記 ソウタ4才の日常

2017-02-09 | 絵日記

おにいちゃんやから。

 

最近は ゴミ出し一緒に行ってます。

可燃ごみの日も、手が折れそう と言いながら持ってくれました。

頼もしいね。



めざましテレビをつけてたら、バレンタインの話題。

チョコレート界の帝王とかいうジャンポールなんちゃらってパティシエ?ショコラティエ?の人が出てるのを見てソウタが、

「この人!保育園の英語のじかんに来た!」

とそりゃもう大騒ぎしておりました。笑

「へえ!この人きたん!すごいやん!」

と のる私。たのしい。

 

娘11才が好きで、朝はめざましテレビです。

でも登校時間があるので見たい特集のときは録画してる。

この日も録画してて、ジャンポール氏のテクを真似してチョコレート作ってた。

そ・れ・が!

すごい美味しかった!!

隠し味にヨーグルトを入れたんだって。(これが氏のテク)

誕生日ケーキの汚名挽回だね!

 

※聞くところによると、ジャンポール・エヴァンというフランスの有名なショコラティエでした。

保育園に来てたら楽しいなあ。それも英語教えにw

 

最後は 昨日の日記、ハンコ遊びの様子をどうぞ。




帰りは抱っこ。

 

百日絵日記はフェイスブックとインスタグラムでほぼ毎日更新中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ももみイラストサイト

Facebook

instagram

メールフォーム 

『デザイン』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瑠璃色の小さな土鍋を買いました | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

絵日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL