mika日記

がんと闘う元プロレスラーの夫、アイドルの娘、昆虫ヒーローの息子、とわたしの暮らし。

Broom香房さんのワークショップ@クレアさん

2016年10月19日 | おでかけ
日野にありますクレアさんで開催の、Broom香房さんのワークショップに参加してきました。


Broom香房さんのワークショップに参加するのは、ずいぶんお久しぶりです。


思いかえせば、息子がまだ1~2歳ぐらいから、子連れで参加させていただいていましたが
そんな息子も、もう中学3年生です。早いものですね。


そして、クレアさんには、以前もBroom香房さんのワークショップで来たことがあったなーと思い
ブログを見返しましたが、ブログを始める前にしていたmixiで日記が見つかり
それがなんと、2005年11月でした。


11年前!


月日が経つのが早くて、本当にこわいですー



11年経っても、変わらず素敵なクレアさん。



イギリスのお家みたい。



別の角度から。


若かりし頃、イギリスの片田舎でフラワーアレンジメントを習ったことがありますが、
そこを思い出しますね~(遠い目・・・)。



今日は、ドライのあじさいを使って、ハーフリースを作ります。


素敵な花材です。


つるは、個性的な面白いのを選んでみました。



あじさいにワイヤーをつけたところ。



あじさいと花材で、ミニブーケをたくさん作り、これをリースの土台に付けていきます。



みなさん、黙々と作業されてました。


わたしったら、ずいぶん長いことワークショップに通っていたというのに
お花に関しては、センス0なもので、一番仕事が遅かった。。。


それでも、先生にアドバイスいただいたりしながら、なんとか完成です!



可愛くできました♪


自分で作ったリースをお部屋に飾れるって、とても気分があがりますね。


お片づけをした後は、クレアさんでお茶しました。



ケーキ2種盛り(りんごとレーズンのケーキ・レモンヨーグルトのケーキ)
マスカットの紅茶


ケーキは、たくさんある中から選べます。


レーズン大好きなので、りんごとレーズンは必須ですが
しっとりしっかりして美味しかったし
レモンヨーグルトは、さっぱりしていて美味しかったです。


マスカットの紅茶は、香りがさわやかなマスカットで
でも甘くなくて美味しかったです。(甘い飲み物は苦手なので。。。)


他にも、かぼちゃとレーズンと栗のパンとか
柿とか、色々出してくださいました。


クレアさん、ご馳走様です。ありがとうございました。




看板犬の空(くう)ちゃん。9歳。


とっても大人しくて可愛いの!毛並みもつやつや。


触らせていただいて、癒されました。


私は、動物とか生き物が苦手なのですが、最近とても触れ合いたくなります。


癒されたいのかしら。。。



ここのところ、こもりっきりで制作していましたので
久々お外にお出かけして、楽しいひとときでした。


Broom香房さん、みなさま、ありがとうございました。



2016秋ハンドメイドマーケット出店情報


★第21回ハンドメイドマーケット in Little Tree


日時:2016年10月23日(日)10:30~14:00


会場:リトル・トリーさんの店内外
    神奈川県相模原市緑区中野637-4
    042-784-5122


★Pirika House 秋の感謝祭


日時:2016年11月5日(土)10:30~15:00


会場:Pirika Houseさん   
   東京都町田市小山ヶ丘4-14-10
    050-7532-4650


*詳しくは、コチラをご覧くださいませ。
『手芸』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食試食会~ | トップ | いよいよ本日、ハンドメイド... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む