mika日記

がんと闘う元プロレスラーの夫、アイドルの娘、昆虫ヒーローの息子、とわたしの暮らし。

父の日~&美味しいもの

2017年06月19日 | はじめに
昨日は、さがみはら環境まつりにクワガタ忍者とバクステ外神田一丁目の垣原綾乃が出演いたしました。


垣原綾乃は総合司会を、クワ忍はお子様向けのイベントショーを行ないました。


お越しくださったみなさま、参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!



そして、昨日は父の日でしたね。


娘と息子から夫にプレゼントがありました!



お茶好きの父親に娘から湯のみ、和菓子好きの父親に息子から和菓子を。


2人とも相談していないのに、ぴったりのチョイスですね。


さすが、仲良し姉弟♪


そしてわたしからは、いつもがんばってくれている夫くんに
中華料理を作りました。


お料理学校で本格的な中華を習いましたが
我が家の中華は、簡単ヘルシーにアレンジしています。


・エビチリ
・なすとひき肉の味噌炒め
・鶏むね肉のチンジャオロースー
・豆もやしのサラダ
・海苔のサラダ
・中華スープ
・ごはん


急いで作ったから、盛り付けが雑ですね(笑)


中華スープは、もやしを茹でた汁でスープを作っています。
もやしから、良い出汁が出るのです。


子どもたちは、この鶏むね肉のチンジャオロースーが大好きです。



中華といえば、ちょっと前ですが
娘とお昼ごはんに餃子を作りました。



夫と娘が大好物。


夫と娘は本当に良く似ていて、食べ物の好みも一緒ですね~



そして、ゲルソン食事療法の時に良く作っていた
mikaオリジナルのオートミールクッキーを娘が食べたいというので久々作りました。



素朴で美味しいし、身体に良いから安心して食べれますね。


こちらも、夫と娘の2人でいつの間にか食べていて、気付いたらなくなっていました(笑)



最近のわたしは、7月2日(日)に参加することになりました
Broom香房さんの「夏の庭マルシェ at Broom Garden」に向けて
作品作りに励んでいます。


千葉初出店です!


詳しいことや作ったものなどは、Atelier M(ハンドメイドブログ)にアップしていきますので
ご興味ある方は、ぜひご覧くださいませ。







『手芸』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【お知らせ】さがみはら環境... | トップ | 「カッキーライド」のポスタ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

はじめに」カテゴリの最新記事