mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

ハンドメイド作品*お買いもの

2014年11月03日 | ハンドメイド


昨日のPirikaさんの 10th event 本当に楽しかったな~


たくさんのお知り合いの方が来てくださって
リピーターの方も来てくださって
色々な方といっぱいおしゃべりして
夢のような1日でした。


私はこのために、毎日頑張れるのだな~とあらためて感謝でした。


素敵な作品もたくさんでしたので
自分のお店そっちのけで、お買い物にも走ってしまいました。


いつもは、「物を少なくシンプルに暮らす」ことをモットーとしているため
消耗品以外のお買い物には、慎重になっている私。


でも、ハンドメイドを作るものとして
やはりみなさまの作品には、素晴らしいなと感動したりするのです。


まずは、お化粧室を借りるために店内に入りましたら
なんと素敵なアクセサリーがずらっと並べてあるのが
目に入ってしまいました。


可愛すぎる~


お化粧室に行くはずが、あれこれ物色をはじめてしまいまして
どれも素敵で迷いましたが、鏡の前で合わせたりして
「お財布を持ってくるので、お取り置きしてください。」
とキープしてもらったのが、こちらです。



お財布を取りに行っている間に、可愛くラッピングしてくれました。



この色合いとガラス玉の質感がたまりません。


そして、お隣の革小物を作っていらっしゃるB-STYLEさんで
一目惚れしたものがございます。


何度も鏡の前でつけて、心を決め
でも2色ありましたので、またどちらにするか迷い
結局2つとも首にぶら下げ、みなさんにどちらがいいか聞いて回り
やっとのことで決めました。



自撮りしてみた。。。ぷぷっ。


あまりよく撮れませんでしたので(笑)
お家に帰ってから撮り直しました。



ムートンブーツなの。



裏まで凝っていて可愛いの~


以前、ハックルベリーさんのマーケットでお見かけして
可愛いな~と思っていたのですが
今回はじめてゲットすることが出来ました。


そして、B-STYLEさんでは、こちらもゲットです。



カードケース。

茶色+ピンクの色合いが大好きなのですが
まさに私好みの色と、使いやすい形。



細部まで手をかけてあるし、この糸がサーモンピンクなのがたまりません♪



こちらのネックレスも、もう1度撮ってみました。



こういう感じのが欲しかったのよね☆



大坪さんの北海道霧多布の写真のポストカードも買いました。
(お写真そのままのせるのはどうかなと思って、私がハートを書いちゃいました。
雰囲気こわれちゃってスミマセン。。。)


それから、お買い上げではないのですが
前日出店されていたステンドグラスのDropさんから
お花の苗を分けていただきました。


実は、6月にガーデンバスツアーに行きましたときに
Dropさんとご一緒させていただいたのですが
私がとても気に入ったお花の苗をお持ちだそうで
今度分けてくださるとおっしゃってくれていたのです。


そのときの記事は、コチラです。


ちゃんと覚えていてくれて、そしてご用意までしてくださって
本当に素晴らしい方です。ありがとうございます。



もっと簡易的なものを想像していましたら、こんなに立派なものを!



しかもドロップさんの作品のちょうちょのガーデンピックと
私がお花の名前をなかなか覚えられないので、お名前プレートまで刺してくれました。


本当に親切で嬉しいです(涙)


せっかくなので、地植えにしようかなと思ってます。


Dropさん、ありがとうございました!


戦利品を前に、楽しかったイベントを思い出してにやにやしておりますが
今日は一通り片付けましたら、11月10日(月)のマーケットに向けて
また少しずつ制作をはじめたいと思います。


日時:2014年11月10日(月)
10:30~14:00

会場:リトル・トリーさん



そして、12月にもハンドメイドマーケットにお誘いいただきました。

もう告知しちゃってもいいのかな、どうかなと思いましたが
いち早くお知らせしちゃいます。


12月3日(水)にハックルベリーさんです。


ぜひみなさま、よろしくお願いいたします。






いつも応援をありがとうございます。


ランキングに参加しておりますので
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


こちらもクリックをお願いいたします。
シンプルライフ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。