日野市でヘアエピテーゼ医療用ウィッグ・医療用かつらを製作する再現美容師のブログ

日野市・立川市・八王子市・多摩市 NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会認定プライベートサロンのle trefleです。

見えない不安を安心に

2016-10-13 | トレフルの日常
こんにちは、再現美容師ル・トレフルの池田友季子です





10月に入って、日野市はだいぶ朝晩と涼しくなって来ました。

朝が涼しいのでお天気が良いととても清々しく気持ちが良いですね。
寝るのが大好きな私はこんな時期、『いつまでも寝ていたい症候群』に襲われます

ダメですねぇ。
『出来る人は朝の時間を有効活用』するそうなので、私も寝ていたいとか言わず時間を有効的に使いたいと思っているこの頃です。





先日、アトリエにヘアエピテーゼウィッグのフィッティング・ご相談でお姉さまとご一緒にOさまがご来店くださいました


これから化学療法が始まるためOさまの不安は尽きません。

インターネットでいろいろと探しているときにル・トレフルを知ってくださりご連絡をくださいました。


副作用はどのくらい出るんだろう…
ウィッグはどうしたらいいんだろう…
眉毛やまつ毛も抜けるみたいだけど上手くメイクできるかな…


お話をしていくうちに、見えない不安がどんどん溢れ出します。

Oさまの不安はいくつもありますが、小さなお子さまがいらっしゃるのでお迎えなどでママ友にウィッグだと知られたくない事と、自称ズボラさんという事でウィッグのお手入れが特に心配だったそうです。

こちらにお越しいただく間にも私のブログも沢山みてくださり、『ここのアトリエだとウィッグケアやご自髪の事・眉毛やまつ毛の美容面の全ての心配ごとが相談できそう』とおっしゃっていただき、数あるウィッグの中からヘアエピテーゼウィッグを選んでくださいました。

Oさま、次回はウィッグ作製ですね。
しっかりと作製させていただきますのでご安心ください




皆さん化学療法をきっかけに脱毛や医療ウィッグを初めて経験されるのでいろいろな事が分からなく、見えない不安と闘っています。
今はインターネットがあるので美容面に大きく関わる脱毛などの副作用やウィッグの事などを調べることができますが、たくさんの不安要素をひとつの場所で解決出来るところは意外と少ないのではないかなぁと思います。

『不安から安心へ』

再現美容師として、皆さまがいつもの自分でいられるようにウィッグはもちろんの事、ご自髪やメイクの事などもル・トレフルではご相談いただけます。

お気軽にご相談ください








にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
【医療用ウィッグ ヘアエピテーゼ】
☆ ウィッグ料金・・・120,000円(税別)1年間のウィッグカット・サイズ調整・縮れ直しのメンテナンスのサービス込み

プレミアムブラック・ダークブラウン・ライトブラウンの3色

ウィッグ作製までの流れはコチラ

NPO法人 ヘアエピテーゼ協会 ホームページ




抗がん剤治療の副作用での脱毛や脱毛症その他でお悩みの方に…

医療用ウィッグ ヘアエピテーゼでナチュラルで自然なヘアスタイルをお作りしております。

医療用ウィッグの制作・ウィッグ相談・自髪デビューに至るまでの様々なお悩みに対応しております。

完全予約制のプライベートサロンですので安心してご来店いただけます。

また、他社のメーカーのウィッグカットやサイズ調整も承っております。
(ウィッグによってはお断りをさせて頂く場合もございます。)


《医療用ウィッグと治療後のご自髪ケア専門のアトリエサロン》
le trèfle (ル・トレフル)
池田友季子


不定休
(お電話・メールでご確認お願い致します。)

東京都日野市旭が丘2-3-13
(P 1台有ります。)

電話 090-9830-2704
(接客中などで電話対応が出来ないことがございます。その際は折り返しお電話を差し上げております。)

メール info@atelier-letrefle.com
(メールでのご予約・ご相談も承っております。)
※携帯電話のアドレスに返信をご希望の方で迷惑メール設定をされている方は返信が届かない事もございますので、ドメイン指定受信機能をご利用の方はatelier-letrefle.comをご登録願います。

当店はアトリエ(個室)での完全予約制となっております。
電話及びメールでのご予約をお願い致します。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘアエピテーゼ医療ウィッグ... | トップ | 自然なウィッグをもとめて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。