立川市・日野市・八王子市・多摩市 『患者さま専用』プライベートサロンのル・トレフルです。

脱毛中の不安を安心に🍀日野市で医療ウィッグ作製とご自髪ケアで『いつもの私』をサポートしている美容師のブログ

親子で笑顔

2016-09-13 | 医療ウィッグ製作 ・ カット
こんにちは、日野市の再現美容師、ル・トレフルの池田友季子です


すっかり9月になってしまいました
ずいぶんとブログをご無沙汰してしまい申し訳ありません
溜まっている書きたかった事を頑張って更新しまーす!





さて、

先日、娘さまOさまのメールでのお問い合わせでお母さまのウィッグ作製をいたしました。

作製前、お問い合わせのメールで
『脱毛前の母はショートのくせ毛でウェーブがかかっていたのでストレートには慣れていません。ウィッグではくせ毛っぽくにはならないでしょうか?』
とご質問を頂きました。


ヘアエピテーゼウィッグは、もともとくせ毛の状態で納品されますのでご希望のスタイルによってくせ毛のまま作製したりストレートに下処理してから作製したりとお客さまのご希望によって変えていきます。

私たち再現美容師もヘアエピテーゼ協会の勉強会でウィッグのくせ毛を活かしたカットの勉強会もしているんですよ

(カット講習のときの写真です)


カットの理論が違うため、私は普通の髪を切るよりウィッグの方が難しく感じます。(頑張ります!)





作製の当日、くせ毛のままのヘアエピテーゼウィッグをサイズ調整をして『横にボリュームがあるとお似合いですよ』と私もバランスを見ながらカットをしていき、
私も娘さまも一緒になって『これいい感じ!似合う〜とワクワクしながら楽しくウィッグ作製をさせて頂きました


今回ウィッグ作製をさせて頂きましたOさまのお母さま、実は私の母と同じ歳。
私の母は茨城県で元気に暮らしていますが、なんとなく心のどこかでOさまのお母さまと重なりながら作製をしていたかもしれません。





最後にOさまより『いろいろと母のウィッグを探してみましたが、探せば探すほどこちらのお店で是非お願いしたいと思ったんです。』と、嬉しいお言葉を頂きました。



このお言葉を裏切らないように、もっと皆さまに心から寄り添える再現美容師になれるよう精進していきたいと感じた一日でした









にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
【医療用ウィッグ ヘアエピテーゼ】

NPO法人 ヘアエピテーゼ協会 ホームページ

抗がん剤治療の副作用での脱毛や脱毛症その他でお悩みの方に…

医療用ウィッグ ヘアエピテーゼでナチュラルで自然なヘアスタイルをお作りしております。

医療用ウィッグの制作・ウィッグ相談・自髪デビューに至るまでの様々なお悩みに対応しております。

完全予約制のプライベートサロンですので安心してご来店いただけます。

また、他社のメーカーのウィッグカットやサイズ調整も承っております。
(ウィッグによってはお断りをさせて頂く場合もございます。)


《医療用ウィッグと治療後のご自髪ケア専門のアトリエサロン》
le trèfle (ル・トレフル)
池田友季子


不定休
(お電話・メールでご確認お願い致します。)

東京都日野市旭が丘2-3-13
(P 1台有ります。)

電話 090-9830-2704
(接客中などで電話対応が出来ないことがございます。その際は折り返しお電話を差し上げております。)

メール info@atelier-letrefle.com
(メールでのご予約・ご相談も承っております。)
※携帯電話のアドレスに返信をご希望の方で迷惑メール設定をされている方は返信が届かない事もございますので、ドメイン指定受信機能をご利用の方はatelier-letrefle.comをご登録願います。

当店はアトリエ(個室)での完全予約制となっております。
電話及びメールでのご予約をお願い致します。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィッグでも髪を耳にかけて... | トップ | 『私は美容室難民でした』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療ウィッグ製作 ・ カット」カテゴリの最新記事