PIAN PIANO

ゆっくり、のんびりまいりましょ

5月3日に空中庭園

2017-05-04 19:16:44 | MEMOしるべ

 

          

今さらだけど、空中庭園に行ってきた。

誕生日の日が無料というのを知ったのは去年の5月末。 終わっちゃったし!よし、来年行こう、と決めていた。余程の雨でない限り。GWなので、大丈夫か電話で確認。

広場ではたくさんのこいのぼりが風にそよぎ、ステージが設けられ、いろいろなグループのパフォーマンスが披露され、早くも「子供の日」。

上空までのエレベーターは3階から。下で入場料を払うものと思っていたけど、上までは行けるんですね。GWで混んでいるかと思っていたら、全くそんなことありませんでした。完成してしばらくはそうでもなかったかもしれないけど。まあ、特に他に何かあるわけでもないし。

実は、高所恐怖症。エレベーターで上がっていく時とエスカレーターが怖かった。「ブラタモリ」でタモリさんが嫌がっていたけど、ほんとその通り。早くついてくれーー!

地に足をつけると、ショップとレストランのフロア。ここから上が有料。保険証を提示して無事入場。このカウンターに「今日の夕日の時刻」が表示されている。

さらにエスカレーターを上がる(ここのは室内なので怖くない)。 室内展望フロアで、窓沿いがカウンターになっていたり、あちこちに椅子が配置されている。カフェもあります。 このフロアからまたエレベーターか階段で上へ。そこが最上階。ここが窓のない屋上状態。

案外怖くない。足元が見えないからだろうな。大阪城も見える。今日はちょっと曇り気味。快晴だったらもっとくっきり見えるだろうけど。

なにしろ、誕生日限定なもんで。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿