アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

関根の胡麻油

2016-08-19 05:48:25 | グルメ、健康
 胡麻油が苦手な人に朗報。全く胡麻臭くない胡麻油、それがこの関根の胡麻油です。写真はチラシの一部を拡大したものですが、まず試しに買うなら写真中段左の「卓上ビン180g1100円」。

 何がすごいって、サラダ油を使うように普段の料理に使えることです。胡麻臭くない上にさらさらしてます。手についてもティシュペーパーで拭くだけで十分です。つまり濡れ雑巾で拭いたり、手を洗ったりする必要はありません。かなりの値段はしますが、それだけの価値はあります。これは江戸時代の製法をそのまま守っているため、大量生産できないためです。

 わが家は太り過ぎの父の健康も考えてこの関根の胡麻油のみを料理に使っています。健康には大変良いです。興味のある方はぜひ関根の胡麻油のホームページを見て下さい。

 付)胡麻好きはもちろん、料理好きの方、一度使ってみることを推奨します。使ってみれば、スーパーなどで売っている市販の胡麻油はいったい何なのだろうという気が確実にします。私は胡麻油が苦手というか嫌いなのですが、本来の胡麻油はこうしたものだったのかと驚きました。これなら何の問題もなしです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿