アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

M120号制作記その32.875

2017-05-15 14:26:36 | 絵画制作記
 月曜には必ず描くとか言ってましたが、一昨日の土曜に続いて今日も制作中止にしました。

 昨日、日曜はアルバイトだったのですが、休みだった一昨日の土曜をずっと寝て過ごした甲斐あって、おかげさまで右尻の筋肉の痛みはだいぶ良くなり、無事にこなすことができました。響かないように足を引きずっての仕事でしたが、順調でした。

 どうやら温めるのが良いらしく、入浴中や、冬の布団で就寝中が、右尻が温まって調子がいい感じです。もちろん塗り薬の効果も大きく、この薬がなければ医者へ行っていたところです(この薬については今月中に記事にする予定です)。

 今朝も調子が良く、どんどん回復しているのが実感でき、午前中にゆっくり歩いて駅前まで行って、銀行からお金を下し、明日からに備えました。
 もうアルバイト先まで往復、できるだけコミュニティバスを使うことにしたのでPASMOに入金し、明日から長時間労働になるので昼飯代も必要なので、その分お金が要ります。

 そんなわけで調子もいいので、今日の午後からM120号2枚を描くつもりでしたが、まさかこんなに早く回復するとも思わなかったので、治りかけが肝心ということで、今日も治療に専念することにしました(ったって布団敷いて寝ているだけなんですが)。
 明日から4日間、アルバイトなので用心するに越したことはないかと。ちょうどBSで大相撲を放送しているので、それを見ながら、うつらうつらしようかと(今大相撲を見ながらこの記事を書いています)。

 相変わらず右足を引きずって歩いている状態ですが、この分なら今週末にはほぼ治りそうです。今週の土曜には制作再開するつもりでいます。

 まあしょうがないですね。けがしたんですから。無理をしてまで描かなければならない状況にないわけで、それなら休むかと。

 といったわけで残念ですが今日もお休み。これから布団を敷いて、寝間着に着替えて、布団に潜って大相撲を見ることにします(そしてたぶん夕飯まで寝ちゃうんだろうなあ)。
『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせ~第107週のカテ... | トップ | クリアホルダー入れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。