アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

銀座・伊東屋 新宿店

2016-11-26 06:52:58 | 随筆(日記、旅行、一行記)
 子供の頃から疑問に思っていたのだが、新宿で文房具を買うならどこになるのだろう。ちょっとした文房具でも買おうとすると意外に困るのが新宿だ。ましてやちゃんと品揃えしてあるところとなると一体どこになるのか。

 どうやらそれが小田急百貨店新宿店10階の、銀座・伊東屋 新宿店になるらしい。っていうか新宿ではここしかないらしい。なるほどそういうことなのか。私は昔から新宿西口を使う機会が少ないので、気がつかないのも無理はない。

 そうはいっても、この銀座・伊東屋 新宿店、売り場面積がそんなに広いわけではない。文房具だけを扱い、それでやっていくにはこれぐらいが限界なのかもしれない。

 そういえば西武新宿PePeに昔文房具屋が入っていて便利だったんだけど、なくなってしまったなあ。新宿は賃料が高いわけで、文房具屋を続けていくのは確かに大変そうだ。

 付)そう考えると何だかんだいって、やはり飲食店は強いなあ。あちこちにあるものね。
『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメBGMの組み替え | トップ | 風景画追試その22 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

随筆(日記、旅行、一行記)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。