アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

アクエリアス 経口補水液

2017-08-09 06:06:37 | グルメ、健康
 スーパーで買っても178円(税別)ですから、結構なお値段ですが、それだけの価値はあります。一時アルバイト先で取る昼食時にこればかり飲んでいました。喉が渇いているときに飲むと、すっと体に吸収される感覚があります。

 通常、経口補水液は医者の指示が必要ですが、これはその心配はないみたいです。ただしカルシウムだかカリウムだかの摂取制限のある人は飲むのを控えるべしとか但し書きがありました。

 普通にスーパーの冷ケースで売っているので、経口補水液ってどんなものなのかなと思っている方、お試しあれ。

 蛇足)私は以前病院の自販機で売っているポカリスエットの経口補水液にはまったことがあります。こちらは医師の指示があるときに飲むものでしたが(私は構わず飲んでましたが)、それと比べるとこのアクエリアスの経口補水液はしょっぱくないです。
『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第4技法テスト(油絵最終テ... | トップ | 水彩模写「競馬場―アマチュア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。