アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

M120号制作記その37

2017-06-17 15:48:50 | 絵画制作記
 今日は午後から左隻のみを描く。なかなか画面手前の主題となる事物の修正がうまく行かない。あと1、2回は必要になると思う。

 あとは細かな修正作業を続ける。といってもほぼ仕上がっているので、少し直してみては気に入らないからとやり直してみたり、やりすぎたかなと拭き取ったりと、そうした作業の繰り返し。

 左隻については、背景の手直しはしないつもりですが、画面左側が気になると言えば気になるので、ひょっとすると明度を落とすかもしれません。

 こうしてみると、左隻より右隻の方が出来がいいのかもしれません。2枚で一組の作品なので、どっちも同じぐらいの出来にしたいのですが、難しいですね。
『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水彩模写「ブレダの開城」 | トップ | お知らせ~第112週のカテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。