アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

焼酎お湯割りにぴったりのつまみ

2017-01-26 07:43:52 | グルメ、健康
マルちゃん あつあつ豚汁うどん 138円+税 東洋水産株式会社

 とうとう見つけた、焼酎お湯割りにぴったりのつまみを。それがこれ。ご存知、マルちゃんの「あつあつ豚汁うどん」だ。

 安いし、手軽に作れるし(お湯を入れて5分待つだけ)、どこでも手に入る(スーパーで普通に売っている)。そして何より温かい。寒い冬にはぴったりのつまみだ。これに七味(または一味)唐辛子を入れれば、より完璧になる。

 特に焼酎お湯割りとの組み合わせが、一層このカップ麺の良さを発揮する。ぜひお試しあれ。


 付)って私が力説するまでもなく、誰か、いやすでに多くの人がやっていると思うぞ、私は。

 最初カップ麺の鴨だしそばで飲んでいたんだけど、何かが違うと思い、かといって味噌ラーメンも赤いきつねも違う。そしてついにこれだっ!と気づいた次第。

 もうたまりません。何もこれがもつ煮の代わりになるとまでは言いませんが、何より手軽で温かいのですから言うことなしです。ありがたや。

 注)もうすでに家に3つ買い置きしてあります。暖かくなるまで切らさないつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿