アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

濃厚ブリオッシュのフレンチトースト

2016-10-29 06:31:39 | グルメ、健康
濃厚ブリオッシュのフレンチトースト 218円+税 日本ハム

 要冷蔵の2枚入りフレンチトーストなんですが、やはりこういうのは無理があるよなあ。1枚につき電子レンジ500Wで20秒と書いてあるんですが、やっぱりトーストのさくさく感は全くなく、べっとりしている。仕方ないといえば、仕方ないんですが。

 味は悪くない。おいしいんだけど、うーん。トーストではなくべったりしたホットケーキ状態とでも言えばわかりやすいかも。これだったら食パンをトースターで焼いてバター塗って、シロップかけて、粉糖かけて食べた方がいいよなあ(少なくともトーストのサクサク感は出る)。

 しかし、そんなことを言ったらいかん(っていうか、話が終わってしまう)。とにかくフレンチトーストを商品化したことが偉いということで。

 一袋2枚入りで、2枚とも食べると結構お腹がふくれます(それだけ高カロリーであることは間違いない)。フレンチトースト好きがどう思うかですね。フレンチトースト愛がある人が、これを食べてどう思うのか、そこに興味があります(ってスーパーで半額で買っておいて、ぶーぶー言うなよ、前々っから気になってたくせに)。

 付)食べた後に写真を撮ったので袋が破けています、すみません。
『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「美の巨人たち」傑作選 | トップ | お知らせ~第79週のカテゴリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。