アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

M120号制作記その24

2017-03-06 17:05:45 | 絵画制作記
 どうもうまく疲れが取れないらしく、今日も元気なし。右隻を描いたんだけど、一昨日の土曜同様、主題となる事物の下地を厚塗りして終了。左隻に合わせたというのは言い訳で、とにかく調子が出ない。

 来週は母と六本木の国立新美術館のミュシャ展を見に行くので絵画制作はできないので、今週の土曜に左隻、右隻両方とも描かないといけない。このときも主題となる事物のみを描く予定。

 というわけで今週の土曜に踏ん張るので、今日も1回休みみたいな制作になってしまいました。

 付)そうは言うものの、主題となる事物の厚塗り作業なので結構重要で、ここでいったん指触乾燥させるのも悪くない。元気なし、やる気なしとはいえ、何せ乾燥の遅い油絵の制作ですから、最低限の進捗状況にしておかないと。

 注)どうやら右隻の方がいい出来になりそうです。左隻も何とかしたいです。

 蛇足)捲土重来を期します、とかいって全然だめじゃん(もうしょうがないなあ)。睡眠時間は十分なんですけどねえ、睡眠の質が悪いのかな。少なくとも一昨日よりは元気なので、あと2、3日でいつも通り元気になっているでしょう。
『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせ~第97週のカテゴリー | トップ | 樹熟採取 マルマみかん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。