アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

大吟醸 濵田

2017-11-01 06:07:53 | グルメ、健康
 地元のスーパーで売っていたので、たまたま買ってみました。というのも私の苗字が「浜田」でして、ちょうど四合瓶を切らしていたというのもあり、ちょうどいいやと。

 他にも理由があって「浜」というのは略字なので、戸籍だと「濱」であることが多い。ところが私の場合、戸籍は「濵」。つまりこのお酒「濵田」は私の戸籍と全く同じであるという(実にどうでもいい話ですが)。

 てなわけで飲んでみたんですが、これが結構おいしい。冗談で買ってみただけに得した気分。確か値段も1000円ぐらいでした。

 特に父が気に入ってしまい、いつも2階の冷蔵庫に常備しておく四合瓶に、この酒を指定するくらいです。確かに父は辛口が好きなので、これを気に入っても何ら不思議はない。

 この「大吟醸 濵田」は山形県の浜田株式会社が製造しています。淡麗辛口の酒なので、興味のある方はぜひ。

 付)写真は、また例によって飲み終わった瓶なので恐縮なんですが、ちゃんと「雪国貯蔵」と書いてある、製造元直詰厳封之証がしてあり、なかなかこれがいい雰囲気を出しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加