アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

お知らせ~第130週のカテゴリー

2017-10-22 05:55:11 | 随筆(日記、旅行)、お知らせ、こぼれ話
 来週の定期投稿(月、水、金、日)カテゴリーは「絵画制作記」「グルメ、健康」「石膏デッサン、模写、自分の絵」「付記、お知らせ」の予定です。

 おかげさまで、このブログも130週目を迎えることができました。毎日の投稿でなくなって3ヶ月ほど経ちますが、アクセス状況(閲覧、訪問者)も思ったほど大きな変化はなく、これも記事を読んでくださる方、一人ひとりのおかげです。本当にありがとうございます。これからもこつこつと投稿を続けていくつもりですので、おつきあいいただけたら幸いです。

 さて、いつものこぼれ話をいくつか。

 昨日、今日と姪っ子がお泊りに来るはずだったんですが、風邪気味ということもあり、中止になってしまいました。昨日だけの日帰りはどうか、なんて話もあったんですが、残念。あとはお正月かな。お正月に会えるのを楽しみに待ってます。

 いよいよ電気ストーブを天袋から引っ張り出して使い始めました。夏に続いて秋も雨が多いですな。早、マフラーを使おうかと思っているところです。冬はどうなっちゃうのかなあ。厳冬になるのかしらん。ちょっと気になってます。

 それにしても出かけられない。休日に用事があって出かけたくとも雨の日が多く、木枠などのちょっと大きくてかさばる画材を持って帰るには不便。どのみち買いに行かないといけないので、こうなったらアルバイトの帰りにでも行くしかないかと。アルバイトで疲れているのに気乗りしませんが、最後にもうひと踏ん張りといったところでしょうか。

 今日は衆議院選挙の投票日。私はアルバイトから帰宅してからすぐに行くつもり。投票所は近所の保育園になります。最近は開票が始まった瞬間にテレビ番組で大勢がわかるので、見ていてつまらないですね。ああいうのって、どうやってすぐにわかるんですかねえ。不思議で仕方ない。

 もう10月も下旬。今月はちょっと冴えなかったなあ(まだ10日ほどありますが)。雨のせいばかりにもできないので、積極的に活動したいところ。アルバイトでちょっと疲れ気味かもしれません。アルバイトが終わる夕方には眠くなっていることが多い。そしてバスで帰宅するも、もともと乗り物酔いするので、バス酔いしてしまい、自室でしばらく横になってます。右足も治ったのでそろそろ徒歩通勤に戻したいんですが、どうするか思案中です。