絵画教室アトリエ伊丹ブログ

伊丹市、川西市、西宮市、宝塚市、尼崎市、池田市、豊中市近郊の絵画教室/画塾です。

新聞紙、プラスチックカップ、ゆず

2016年12月12日 | 美大受験クラス

美大受験クラス(受験コース)、国公立対策レッスンのモチーフは「新聞紙、プラスチックカップ(水の入った)、ゆず」(4時間)です。

画像は制作後の合評の様子です。参加者は11名です。(左から1位→11位)

今回は特に新聞紙の表現が大きな課題となりました。新聞紙らしさが出ているかが重要でしたが、ロゴを意識し過ぎたり、紙が布のような質感になったりと上位を除き、まだまだモチーフの観察が必要です。

また単純なプラスチックカップの形が曲がっていたり、縦・横の比率が狂っていたり、、、。円柱の基礎を思い出して欲しいと思います。

色彩や立体に比べて、描写が例年よりかなり遅れているような気がします。

合評で指摘されたところを意識して次のレッスンではさらに向上した作品を期待します。☆

 ➡『国公立対策レッスンのご案内

 

『絵画教室アトリエ伊丹ホームページ』  美大受験クラス・描写作品集

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日(24 時間) の中の任意... | トップ | 華美 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む