絵画教室アトリエ伊丹ブログ

伊丹市、川西市、西宮市、宝塚市、尼崎市、池田市、豊中市近郊の絵画教室/画塾です。

レンガを持つ手

2017年04月21日 | 美大受験クラス

美大受験クラス(受験コース)の国公立対策レッスンの描写課題は「レンガを持つ手」(B3画用紙/4時間)です。

関東美大では必須の手のデッサン。昨年度も武蔵野美術大学、多摩美術大学に複数名の合格者が出ました。

近年関西私立美大を目指す生徒が減り、国公立美大や関東私立美大への傾向が強まりつつあります。

手のデッサンも単純ではなく、『○○を持つ手』など自分で設定し想定しなくてはいけません。

関東私大の試験はもうすでに半年後、関西私大のAO入試にいたってはもう4ヶ月を切っています。

目標に向けて頑張りましょう。☆

 ➡『国公立対策レッスンのご案内

 

『絵画教室アトリエ伊丹ホームページ』  美大受験クラス・描写作品集

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 躍動 | トップ | 新課題『レザークラフト』シ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む