時の栞・翡翠工房

速すぎる時の流れに栞をはさみたい

☆写真で綴る日々の出来事☆

7月の花材 エリンジューム☆房すぐり

2017-06-30 | 観葉植物・家庭菜園
先日、山翡翠さんの仕事の手伝いで 奈良へ行ってました。
ちょうどその日に 生け花教室だったので そちらにも
お邪魔しました。

今回の花材は アザミのような棘のある 薄紫のエリンジューム
赤い実のなっている 房すぐり、菊とドラセナです。



先月の竹?も健在なので ちょっといっぱいですが
何とか同居。




夏に向かう玄関花が 調いました

ジャンル:
観葉植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱根の道草土産 | トップ | 独り勤務☆超忙しい~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花)
2017-07-05 02:31:22
エリンジューム…。
初めて見る・聞く花やわ。
フォルムが面白いね♪
Unknown (翡翠)
2017-07-05 22:18:59
>風花さま

この日の花材は お花の先生も
珍しかったみたいで 今日はこれこれ!と
言う感じで 買ってきたそうです。

色んな花がありますね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観葉植物・家庭菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。