時の栞・翡翠工房

速すぎる時の流れに栞をはさみたい

☆写真で綴る日々の出来事☆

日光浴だよ うちの観葉植物達

2016-10-16 | 家庭菜園

ここのところ、お天気が悪くて、うちの観葉植物達も
やっと、日光浴です。


ベンジャミン

ディフェンバキア

ドラセナコンシンネ

コーヒーの木

多肉植物

パキラ

岩すみれ

オリヅルラン

増えましたなー





オリヅルランの 時ちゃん(時彦さんからもらったので時ちゃん)なんか、
水栽培で 卓上に飾っていたものなんですが、葉色が悪くなってきて
捨てるのもかわいそうなので鉢に植えてたら、あっという間に
 伸びてしまいました。

これ、成長速度がハンパないんですよ


パキラと、コーヒーの木の ダイソー生まれも
ギュンギュン伸びて来てますし・・・


観葉植物って、住人が病んでくると 枯れ始めるので
まあ・・・私も山翡翠さんも 元気ってことですかね~








ジャンル:
観葉植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怖い怖い☆メラノーマ | トップ | HALLOWEEN☆NIGH... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花)
2016-11-03 20:30:24
元気な お家には、
元気な植物が すくすく育つ。
元気に植物が育ってる お家には
清浄で静かな生命力が
満ち溢れてて。
良い循環やないの。
Unknown (翡翠)
2016-11-03 22:53:04
>風花さま

グリーンを取り入れて、家に潤いが出て来ました
が、何分 熱帯の植物達なので 冬の寒さが
心配です~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。