時の栞・翡翠工房

速すぎる時の流れに栞をはさみたい

☆写真で綴る日々の出来事☆

如月の花

2017-01-30 | 日記
如月 2月☆

山翡翠さんが 生け花教室から持って帰って来ました。
枝物 フリージア チューリップ 麦? 何か白い花

1月の松とか シンビジュームが 頑張っているので
ちょっと狭いけど 同居してもらいました。



入りきらないので 横っちょに少し活けました。



さて、こちらは定番の 開店花!
開店花ハンターの 翡翠です☆
近所のイタメシ屋の1周年記念で出ていたので
頂いて来ました。

もうほとんど抜かれた後だったんですが
皆 グラジオラスとか咲いてない花は
持って行かないんですね~

この花が 満開に咲いた姿を知らないのでしょうねえ
とってもキレイなんですよ

ジャンル:
観葉植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンクリボン☆乳がん検診 | トップ | 無農薬赤かぶら☆花が咲きそう... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花)
2017-02-02 02:57:53
青麦、綺麗だねぇ。
この「素直な強さ」を感じさせる
美しさが、好きだな。

それにしても、
ホント、上手い事
新店、見付けるよね~。

咲いてる花より、
咲きかけの花を頂いてった方が
楽しめる時間が長いのに
皆、咲いてる花から
持って帰られるんだ~。
Unknown (翡翠)
2017-02-02 22:24:15
>風花さま

今日、まさに店の前のコンビニが開店していて
さすがに 就業中に抜くのは いかんから
帰宅するときに 持って帰ろうと思ったら
お昼前には 禿坊主でした・・・

ああ・・バラ1本くらい貰っとけば良かったです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。