アトリエiku

筆不精の陶芸作家の日々のこと

8.9月の予定

2017年07月31日 | 陶器
先日の東京。
バスでいってみました。
いつも、車移動に慣れているため、なんか大変だった・・・

荷物も送るために厳重に梱包したり、
宅配の集配所のお姉さんに割れても保証しないよと脅されたり
バスの手配したり
電車の時間調べたり
乗り換えにたくさん歩いたり
高速渋滞でバスが3時間も遅れてついたり
一時間でワタワタ準備したり
手荷物で持って行った作品が重かったり
いろんなもの忘れたり

もうね、次回は車で行こうと思います。
寝不足でもがんばります。

夜行バスも気使ってつかれるし。


そんな中、偶然お向かいさんで出展していた革作家の「U-GRAY」ちゃんが
とてもよくしてくれてうれしかったぁ
帰りも荷物を車で運んでくれてとても助かりました。

人とのつながりって大事だなぁ と感じた日でした

繋がってくださったみなさま  ありがとうございました。






この後の予定です

8月6日(日) よさみガーデンマルシェ
  八月は9:00-12:00の開催です
  お昼過ぎにはいないですよ~

この後は9月になります。
  9月3日(日)よさみガーデンマルシェ
     
  5日(火)-11日(月) 西武岡崎 4階 エスカレーター横特設会場
    せとものまつりは今年はお休みします
  16日(土)17日(日) 浜名湖アートクラフトフェア
  23日(土)24日(日) オオクテツクルテ


10月
  1日(日) よさみガーデンマルシェ
  8日(日)9日(月)たじみ茶碗まつり クラフトマン通り
  14日(土)15日(日) とこなめやきまつり 若手作家ブース
  21日(土)22日(日) つけち全国レディースクラフトフェア
  29日(土)30日(日)31日(月) 吉田公園クラフトフェア

この記事をはてなブックマークに追加

7月・8月の予定

2017年07月06日 | 陶器
星ヶ丘三越サンでの催事終了しました。

初めての場所でしたが他の出展者さんに恵まれて楽しく過ごすことができました~^^

お客様にも楽しんでいただけたようで一安心です。

やっぱり、直にお声をお聞きするとモチベーションが上がりますね。

ご注文の品々も精一杯作ります!

お買い上げいただいた方、お話を伺わせていただいた方、見ていただいた方
良くしていただいた出展者の皆様、ありがとうございました








今後の予定

7月22日(土)23日(日) HandMade In JAPAN Fes 2017
  久しぶりに東京にのぼってきます。いろんな意味で迷子にならないように祈ります。
ブース№M-148クラフトエリアです
  1階の入場してすぐ左のエリアです
  来てくださーい!


8月6日(日) よさみガーデンマルシェ
  八月は9:30-12:00の開催です
  お昼過ぎにはいないですよ~

この後は9月になります。
  9月3日(日)よさみガーデンマルシェ
  9日(土)10日(日) せとものまつり(予定)今年はお休みします
  16日(土)17日(日) 浜名湖アートクラフトフェア(決定)
  23日(土)24日(日) オオクテツクルテ(決定)




9月10月モリモリ予定を入れすぎてます・・・・・頑張れ私。


11月22日(水)-28日(火) 名古屋三越栄店の予定も入っています。
 干支を中心に展開します。よろしくお願いします。


この記事をはてなブックマークに追加

6月の予定

2017年05月16日 | 陶器
5/25 追記しました。


前回公開していた予定に誤りがありました

お詫びいたします
スミマセンっ(汗)

これからはちゃんと見直さなくては・・・
うっかり者ということをしっかり思い出せ!私!


6月の予定は間違いないようにします。

6月3日(土)4日(日) くらふてぃあ杜の市
   何年かぶりに出展できます~♪
   駒ヶ根の気持ちの良い場所での出展です
   おまけに事前場所決め抽選に通ったので土曜日の朝に行けばいいのでラクチン!
   楽しみ~


6月28日(水)-7月4日(火)   星ヶ丘三越
   7階リビングステージ  6人展に参加します。
   動物シリーズとLINEシリーズを持って行く予定。



6月10日 陶芸教室 開催。
   場所は岡崎市の雑貨屋さんアトリエプチマロウさん
   13:30~ ¥3,500-
   小さい人形2個かコップ2個が作れるくらいの量の粘土で
   お好きなものを作っていただけます♪
   ゆるーい教室で楽しく陶芸を体験してください
   お問い合わせ、お申し込みは アトリエプチマロウさんまで(0564-53-7688) 
     







この記事をはてなブックマークに追加

アルティストビラージュと5月の予定

2017年04月29日 | 陶器
アルティストビラージュでの二人展終わりました。

来てくださった方、お買い上げくださった方、気にしていてくれた方
ありがとうございました。

とても素敵な場所での作品展。
春の息吹を存分に堪能いたしました。

最初の土日は桜の散りはじめで、とても幻想的な世界がありました。


展示会場にも異世界が・・・








概ね皆さんに楽しんでいただけたようで良かったです。




   



この記事をはてなブックマークに追加

春のおとずれ

2017年04月12日 | 陶器
昨日多治見のアルティストビラージュさんに展示会の納品に言ってまいりました。
これで、ようやく一息つけます。

3月百貨店出展2件とこの土日の多治見陶器まつりのために
ワタワタ・オタオタの日々でしたがなんとか乗り切りました。

たくさんの方にお会いして、お買い上げいただきありがとうございました。
また、頑張ろうと思います。

名古屋三越栄店の展示では、場所が分かりにくかった上に、
三越のインフォメーションで問い合わせても「そういう展示はやっていない」とアナウンスされていたようです。
6階ラシック通路わきのリビングステーションという催事場でやっていました!

せっかくお越しいただいたのにお会いできなかった方。
お詫びいたします。お越しいただいてありがとうございました。
次回もっと場所の説明を詳しくしたいと考えています。
申し訳ありませんでした。


さて、残りの展示会は


4月13日-24日(月)
  アルティストビラージュ内ギャラリエ
  服と山野草の吉川久代さんと2人展をさせていただきます。
  素敵なロケーション(山の中です)での展示。
  ワクワクです。
  DMをご希望の方はお送りしますのでメールにてご連絡ください。
  レストラン・カフェもあってモザイクタイルミュージアムをからめてお越しいただくと
  きっとより楽しいです。
  初日と土日と最終日は在廊する予定です。(ご連絡いただければ在廊いたします。)




新作も展示しますので見に来てください。

この記事をはてなブックマークに追加

4月の予定

2017年03月22日 | 陶器
4月の予定


3月29日(水)-4月4日(火)
   名古屋三越栄店 6階 リビングステーション
   (ラシック連絡通路側イベント会場)





4月8日(土)9日(日)
  多治見陶器まつり

4月13日-24日(月)
  アルティストビラージュ内ギャラリエ
  服と山野草の吉川久代さんと2人展をさせていただきます。
  素敵なロケーション(山の中です)での展示。
  ワクワクです。
  DMをご希望の方はお送りしますのでメールにてご連絡ください。
  レストラン・カフェもあってモザイクタイルミュージアムをからめてお越しいただくと
  きっとより楽しいです。
  土日は在廊する予定です。(ご連絡いただければ在廊いたします。)




豊田終わりで少し作って、窯をたこうと考えておりましたが
まさかの発熱!

おまけにプリンターが壊れてDMが刷れない、

やっとのことで窯詰して焼こうとしたら温度が表示されず
うんともすんとも行かない状況に。

発熱で頭も回らず、やっとのこと昨日プリンターを買いに行き、窯屋さんに電話しました。

窯屋さんがすぐ来てくれて(これにはびっくり!)直りそうです。
ありがとうございます!!

DMもまだぼーっとする中、刷りましてそうふしました。
いっぱいいっぱいです。


頑張ってかわいいのを連れて行くのでよろしくです。

この記事をはてなブックマークに追加

3月の予定+4月の予定を追記しました

2017年02月17日 | 陶器
3月5日(日)よさみガーデンマルシェ
  お皿中心に持って行きます。


3月8日(水)-14日(火)
   松坂屋豊田店 6階リビングイベントスペース
   10:00-19:00


3月29日(水)-4月4日(火)
   名古屋三越栄店 6階 リビングステーション
   (ラシック連絡通路側イベント会場)





ちょっと制作が滞って少々あせりぎみ。

がんばろー。

2月14日(水)-3月7日(火)名古屋三越栄店にて開催中のコーヒーカップ展に
少し作品を置いていただいています。
いろんな作家さんのコーヒーカップが展示販売されていますので
お近くにお寄りの際はぜひ!





4月の予定

4月8日(土)9日(日)
  多治見陶器まつり

4月13日-24日(月)
  アルティストビラージュ内ギャラリエ
  服と山野草の吉川久代さんと2人展をさせていただきます。
  素敵なロケーション(山の中です)での展示。
  ワクワクです。
  DMをご希望の方はお送りしますのでメールにてご連絡ください。
  レストラン・カフェもあってモザイクタイルミュージアムをからめてお越しいただくと
  きっとより楽しいです。
  土日は在廊する予定です。(ご連絡いただければ在廊いたします。)


この記事をはてなブックマークに追加

2月の予定

2017年01月29日 | 陶器
ボ~としてたら一月も終わるじゃあないですか?!
ものすごくびっくりしました。

1月はネット強化月間で、HPに手を入れたり
「ショップもやろうかなー」の為の
写真スタジオもどきツール充実を目指したり
慣れないことで肩が凝る日々でした。

寒かったし、ぬくぬくと作業できることに逃げてた集中していたということで。

なんとか形になったHPも携帯で見れないような・・・・・

まだまだ、作業は続く模様です。   残念です。


アトリエiku

いろいろご意見お待ちしています。




2月の予定

2月5日(日) よさみガーデンマルシェ
  お世話になっている西尾市の素敵お花屋さんの「かりん花」さんとのコラボ商品を持って行く予定。
  なので花器中心の品ぞろえで行きます。

 

3月-4月のの予定が急にピッチリと決まったので少々あせりぎみ(汗)
がんばろーーーー

3月8日(水)-14日(火)松坂屋豊田店に出展します~
  プレゼントに最適なものを用意していく予定です。
  ぜひ、見に来てください~^^


  

この記事をはてなブックマークに追加

新年あけましておめでとうございます。

2017年01月04日 | 陶器
2017年、年明け。

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。





年末は彫刻刀で手のひらをざっくりいってしまい、
どうなることかと思いましたが
ラベンダーオイルと自分力で回復いたしました。

残念なことにろくろもひけそうです。

その前に写真を撮っているのですが
バカちょん(死語?)デジカメではうまいこと撮れずに
四苦八苦しています。

写真がすごく上手に撮れる友人がほしいです。

狭い工房ゆえに、作業場所と撮影場所が同じなので
こいつをクリアしないと制作にはいれません。
(いや、入ってもいいんだけどまた、片付けして~というのがめんどい)

明日も挑戦してみます


そんな中1月の出展予定です。

1月8日(日) よさみガーデンマルシェ
  お年賀的セール品を出します(試作品とか)
  掘り出し物もありますのでお越しください~

1月21日(土)22日(日) クリーマクラフトパーティ
  インテックス大阪でのイベントです
  ブースNO.E-74です。
  ご都合が合えばお越しください。
  食器を中心に持って行こうと考えています。

今年もどこかで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。




この記事をはてなブックマークに追加

クリマ後

2016年12月11日 | 陶器
冬の寒さがやってきましたね。
とうとう来ましたね。
水の冷たい季節が・・・・・
現実逃避の病が発病しないか心配です・・・

クリマも終わりなんか仕事納めな気分満載ですが、
あと2個出展予定がありますね。
気持ちを入れ替えなくては・・・・・


12月17日(土) STREET&PARK MARKET
 豊田のみなさんに干支の置物を紹介しにまいります。
 ぜひ、手に取ってくださいませ。
 器も少しお持ちします。


12月24日(土)刈谷市の産業振興センターでのイベント
  ファミラブ2016 に出ます
  場所;刈谷市産業振興センター
  10:00-15:00
  子育てママのためのイベントのようです
  場違い感ハンパないですががんばります。
  干支とか、顔ブローチとか、プチとかを持って行きます~


11月の西尾のお花屋さん「かりん花」さんでの陶芸教室の作品出来上がりました。
かりん花さんの営業時間内でしたらお引き取り可能です。
可愛くできていますよ~



この記事をはてなブックマークに追加