and SOROR のブログ

ただの板きれ←×

先日の工房見学。

手作り家具工房GAKUさんに行った際
すでにひとつ作っていただいたものがありました。

これも、前々から欲しくて
自分で作ろうかと思ったこともあるのだけど
道具が何もないので意外と簡単には作れなくて

む、この際、これもお願いしたらいいのでは!

と、思い切って、お願いしました。
家具を作られる方にとって
どーでもいー、しょーもなーい

コレ



ただの板きれ、ちゃうよ!


サイズをお伝えし、こんな用途で・・・
とか言ったら

じゃ、それは今から作りましょうか。

ですって!
マジで!?

固い方がいい?柔らかい方がいい?
色は白っぽい方がいい?黒っぽい方がいい?

なんて聞きながら
材質を選んで
シャーっと削って
シャーっと切って
シャーっと角落として
シャーっとヤスリかけて
シャーっとオイル塗って

完成ー!

かんたーん!

やったー!

超うれしー!


え?
これは何かって??

答えは次回!

え!?
引っぱるの!?


あ、ちなみにちゃっかり
こんなものも入手です。
うふふ。

コメント一覧

TON
ontomoさんへ
タイトル!(笑)
おぉ!表札いいですね!!おしゃれにできそうです!
なんでしょうね。うふふ。
まぁ、分からないと思います。
ちゅうか、これが欲しい人なんて、ほぼいないと思われますw

え?え!?個展に!!?
勝手にお住まいは遠方だと思っているのですが・・・
もし、もし、何かのついでとか、タイミングが良かったとか
そんなことがありました、是非遊びにきて下さい。
その時はコチラもポストを用意しておきますー☆
ontomo
シャーシャーシャーシャーシャー
表札か看板か?ってそんな簡単な代物じゃない!ですよねぇ♪
1ヶ月後に控えた個展準備期間中にポストカード…いやぁ、余裕!!個展行きたい!で、その手土産にポストカードダブル買いしてるんだけど、ちょっと危うい状況!観に行きたいよ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TON」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事