and SOROR のブログ

色えんぴつのアーティストTONと
アートプロデューサーの朱晶による
アートなユニット

あじさいまつりとYENA☆たこバスカード

2017年06月19日 | YENA☆
昨日のあじさいまつりでは
たこバスさんのブースで
たこバスとYENA☆のコラボカードがもらえました。

たこバスの乗車証明書が必要だったり
先着順だったり、
そもそもあじさいまつりに行けないという方もあったでしょう。

なので、どんなカードだったのかご紹介を。



こんな感じです。

ちょっと小さいので分かりにくいですが
たこバスを持ってます!


YENA☆のイメージ画や
作品の画像をグッズや何かに使う際は
基本的にデザイン案を確認させていただいています。

今回もたこバスさんから上がってきたデザインを確認して
・・・むむむ。

バス、持てるかも・・・。

と思ってしまった。

デザインを確認している訳だから、
もう既にデザインはできているのに・・・。

ま、いいや。
これはこのままいってもらって
なんかやってみたくなったから
とりあえずバス持たせてみよう!

うまく持てないかもしれないし。

1番心配なのは、くれはちゃんかな。
網持ってるもん。

まさかとんとろの時のように
網の中にたこバス入れる訳にはいかないしww

あとは・・・りりかちゃんが
意外とスケッチブックが大きいから
そこまでたこバスで隠せるかなぁ?

りこちゃん・あすちゃん・なるちゃんは
うん、問題なくいける!

と、もやもや合成していたら
ダークホース、きあんちゃん!

む、虫眼鏡・・・
縦長!!!

とりあえず心配の3人に荒っぽくたこバスを合成した状態がコレ。



りりかちゃんのバスが
とてもデカイ!
無理やり隠した!

くれはちゃん
網はクリアしたけど
右手の角度がちょっと気になる・・・

そしてきあんちゃん・・・
あかんでしょ、縦はww

むむむ。

これは、りりかちゃんと同じように
ドンっと大きくしたらいいのかも。

ドンっ!



力持ち!!

あかん・・・
あかんやろ・・・

色々隠れすぎやし・・・

そこから、Photoshop様のお力を借りて
手の向き変えたり
腕の角度変えたり
ちょっと足りないとこ足したり

モゴモゴしまして

完成はコチラ!



なんとか・・・
ギリギリのライン・・・??

いやいや、3人のたこバスがデカすぎるわww

せっかく作ったので
カードには使えなくても
ちょっと面白いから見てもらおっ
と、担当のケーブルテレビのNさんに見せたら
まさかのたこバスさんからのOKまでもぎ取ってきました。

いいのかしら、本当に、これで・・・。

どさくさに紛れて作ったイエナちゃんまで
ちゃっかり使っていただきました。

裏面。


デザインが出来上がっていたのに
この為にデザインを変更してくださった
たこバスさん。
悪ノリに、一緒に乗ってくださる
ケーブルテレビのNさん。
ありがとうございます。
密かに楽しみました。


あじさいまつりも楽しみました。

知った顔にも出会えたり
「イェイェイYENA☆に出てたの見たよ」と言われ
冷や汗をかいたり
7月1日のワークショップ行きますと言っていただいたり。

YENA☆のステージはもちろん
サイン会ものんびり眺めていました。

昨日は明石市内で今のメンバー6人揃っての
最後のサイン会だったようで
サイン会は長蛇の列。
そこそこ長い時間となったサイン会終盤
サインしてもらったファンの方も
なかなか帰らない。
みんな名残惜しいのねー。
と思っていたら
一緒にお話ししていたファンの方が
「みんな分かってるんですよね」とおっしゃっていて
うんうん。みたいな顔をして聞いていましたが
実は「え???何なに???」となっていました。

そんな時、木陰でしゃがんでいた私を見つけた
ケーブルテレビのIさんとNさんが
なにやらコソコソ話をしている。
あのIさんのニヤニヤした顔は
嫌な予感しかしない。
何か企んでいる・・・。

スススと近寄ってくるNさん。

「!!!」

「嫌です!絶対落としますから!!!」

とキッパリ断るも
決定事項のように私の拒否を受け流す。

つうか、聞いてないのか?
っていうぐらい何事もなかったのかのように
はい、どうぞ!
と渡してくる。

むむむ。

もはや、これまでか・・・。

はい、昨日は
6月生まれのきあんちゃんのお誕生日のお祝いの
ケーキがあったのです!

確か先週のイベントの時、
ファンの皆様からお祝いがあったようで
最後まで残れなかった私は分かっていなかったのですが
その時はケーキはなかったようですな。

なので、ケーキだけ、昨日登場。

で、そのケーキを運べ、と。

「嫌です!絶対落としますから!!!」

むむむ。

これはどうしたらいいの?
持って出て?

きあんちゃんに渡したらいいのね。

うぬ。

きあんちゃんまで、落とさず運ぶ・・・

告知映像を撮ったときのような
異常な冷や汗をかきながら
ケーキを持って登場!
そして、余韻もなく速攻きあんちゃんに渡す!

残念な大人、TON・・・

いや、もう、ホントに
落とさなくてよかったよぉ・・・


その時の写真を
TwitterであげているYENA☆ファンの方があって
「マジで私が持つの!?
 あかん、落としたらどないしよー」な
残念な大人感がにじみ出ているいい写真で
自分で笑えた。
あまりに笑えたもんで
ご本人になにも言わずに勢いで
リツイートとかしちゃいました。

この場をお借りして。
失礼いたしました。
面白写真をありがとうございます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月18日のとんとろ おにぎり... | トップ | 6月20日のとんとろ ペパーミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。