小さな映画部屋「カミュなんて知らない」

 映画について考えていること、思っていること何でも語って下さい。本当に、好きに、自由に使って下さいね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

素晴しい!!

2005年10月24日 17時07分07秒 | Weblog
 「カミュなんて知らない」が全米で公開されますすごいですねニューヨークにシカゴに考えただけで、はああとなってしまいますよ・・・
今から。非常に楽しみですねんン
コメント (30)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プロってすごい

2005年10月24日 16時53分09秒 | 日々の話
 最近私の周りでブログとか始めているひとが非常に多いんですよね~
すごいですよね、こういう時代って
 
 写真を撮るのって難しいんですね。知人のパティーの写真を頼まれて、会場に行ったら、100人近く人がいまして・・・しかも、プロのカメラマンは来ていないようす
もう、焦りました。。なんとか撮ったんですけど、構図は甘いし、全員を撮れてないしで、これをお仕事にしている人はすごいな~と痛感しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画祭

2005年10月06日 22時57分09秒 | Weblog
 10月といったらハロウィンだという勝手な考えで、私のブログもハロウィンちっくにしてみました
 さてさて、「カミュなんて知らない」は今ニューヨークへの旅を済ませて帰国しているころでしょう。。かなり評判が良かったみたいですニューヨーカーはわかってます
センスがいいーんです(笑)なんて勝手な
 こんなに、色々な映画祭に出品されているんですから、日本国民は観るしかありません
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

映画祭

2005年10月04日 21時45分43秒 | Weblog
 「しんゆり映画祭」を御存じですか??今週から本格的にスタートします「恋ほ五、七、五!」や「誰も知らない」「浮雲」などの日本映画や韓国映画「悪い男」、スピルバーグ監督「グーニーズ」など、旧作から最近の作品まで様々な映画が上映されます。しかも、安いぜひ、足を運んでみてください。映画祭自体に関わっているわけではないのですが、宣伝してみました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セカチュ-

2005年09月29日 23時15分35秒 | 日々の話
 「世界の中心で愛を叫ぶ」のテレビ放送観てきました。映画館で観たときは、前に座っていた高校生カップルがいちゃいちゃしてて、常に、大沢さんとかぶっていていたので、全然入り込めなかったのですが、今回は話もちゃんと分かって、しっかりみれました!長澤まさみちゃんかわいいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いたーい!!

2005年09月24日 14時24分46秒 | 日々の話
 やっと学校の実習がひと段落着きましたでも、明後日からは本格的に学校スタートです今年の夏は休みがなかった・・・
 昨日、『シンデレラマン』を高校の友達と観に行きましたあまり興味はなかったのですが、ストーリー展開のうまさと、ラッセル・クロウの演技のうまさにひきこまれていきました上映時間がかなり長くて、腰を痛めている私にはかなりきつかったのですがその腰なんですけど・・どうもせき髄とおしりの骨とがうまくつながってないみたいでして、腹筋をして筋肉をつけなければいけないようですってことで、今日から腹筋、背筋を開始したいと思います目指すは、6つの腹筋・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事について

2005年09月18日 20時42分01秒 | Weblog
 「カミュなんて知らない」の最新情報の記事にて、伊崎さんの名前を間違えて書き込んでしまったことを、お詫び申し上げます。以後気をつけますので今後ともよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時代性

2005年09月12日 23時57分00秒 | 日々の話
 「NANA」を観てきました宮崎あおいちゃん好きの私にとってはすごく楽しみにしていた映画だったのですが・・・ちょっと物足りなさをかんじてしまいました。漫画には勝てませんね中島美嘉さんのライブシーンとかはかなり格好よかったのですが。最近漫画や小説の映画化がすごく多いけど、ブームにのればいいってもんでもないような気がしますジブリの社長であり、宮崎作品のプロデューサーである鈴木さんが言っていました。「映画を作るときに大事なのは時代性をよむことだ」と。『もののけ姫』は少年犯罪や自殺が増え始めたなかで、「生きろ」というキャッチフレーズで世にだしました。
 世の中の人々が何を強く欲しているのか、感じたいのかをよめる力も、映画づくりには必要なんだなと思う今日このごろです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画が観たい

2005年09月02日 22時15分56秒 | Weblog
 最近。学校がぎゅーっと詰まっているので映画を観に行けてません
『メゾン・ド・ヒミコ』『サマー・タイムマシン・ブルース』『スクラップ・ヘブン』
『8月のクリスマス』『NANA』『タッチ』・・・ざっと邦画を挙げてみました

 もちろん、『カミュなんて知らない』も映画館に観にいきます今年公開ですから楽しみです。あっ、学生宣伝部の総合ブログができたので、そちらの方にもぜひ行ってみてくださいブックマークにのせておきました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『カミュなんて知らない』最新情報

2005年08月31日 22時32分03秒 | Weblog
   2005年カンヌ国際映画祭監督週間出品 
   2005年ニューヨーク映画祭出品
   柳町光男監督作品『カミュなんて知らない』
  
   2005年1月中旬 渋谷ユーロスペースにてロードショウ
     
  
   CAST
   柏原収史 吉川ひなの 前田 愛
   
   中泉英雄 黒木メイサ 田口トモロヲ

   玉山鉄二 阿部進之介 鈴木淳評
  
   伊崎充則 金井勇太 たかだゆうこ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加