Happy Syrup。

生活に、Happyをかけて召し上がれ。

日光山内めぐり

2007-10-01 | Happy-Day。
さぁやって来ました、日光

実は初めての日光でして

さすが世界遺産。素晴らしい建造物&彫刻





ただ、天気があまりよくなくて
チョット霧がかってるのと、腕の悪さで、あまりウマク撮れてませんが
今回は、写真をいっぱい載せたいと思います。



なので、とっても長~~~いですよ。
いつも以上に、ながいですよ。
飽きちゃうかも~。









まずはトップの画像は、有名な三猿。

下に並んでる人間は、
左から“聞かざる”“見ざる”“言わざる”“カトちゃんぺ”

上の猿に合わせりゃいいものを、みんなそれぞれ勝手にやってる。
しかも“見ざる”の旦那くん、天然で目をつむってますから。





初めは東照宮から~。




五重塔。


表門。立派です。





陽明門と彫刻。



圧巻だよね。



ココ本地堂の天井には縦6m横15mの鳴竜がいます。



平和のシンボル眠猫。



坂下門をくぐって、207段の石段を登ると奥社。
ニンプちゃん、頑張りましたよ!



宝塔。家康のお墓です。



宝塔のある敷地の一角にある願い事が叶う杉。
この穴に向かって願い事を唱えるといいらしいよ!



コレは何の彫刻だったっけなぁ~
でも、キレイだよねー。


コレも何処にいた象だったか忘れました。





東照宮を後にして、上新道を通って二荒山神社へ。
道沿いに37基の灯篭が並んでます。



二荒山神社の入り口、銅鳥居。



夫婦杉。夫婦円満の御神木。



お菓子占いとか、


運試し輪投げとか言う物もありました…。



改装中の輪王寺はさくっとスルー。




日光山内を離れて、いろは坂~中禅寺湖



いろはにほへとちりぬるを・・・・・・

と数えながらいろは坂を登ります。



昔、ここってドリフトするような人達がいて、
それを見るギャラリーがいて、って
走り屋さんがいっぱいだったんですけど、今はもう少なくなったみたいです。
平和になってよかったです



中禅寺湖を過ぎて、竜頭の滝に。


向こうに見えるのが、中禅寺湖。



で、その中禅寺湖は霧で撮影はムリ~~~



中禅寺湖まで来たら、やっぱり華厳の滝でしょう。




おぉ~、虹が掛かってきれいすねー。




って、うそ。



実はコレ、


看板の写真…




だって。だって。この有様だったから。





やっぱり霧だったのだった




しかも、ちょ~~~寒い


熱々の湯波コロッケであったまるのだ!!




華厳の滝で幽霊さんと記念撮影を目論むも断念。

猿にも会えなかったし。



Happyちゃんが生れて、少し大きくなったらまた行ってみようと思います。




またいろは坂を下って、日光の門前町へお昼ごはん。

せっかくの日光ですので、湯波を食べたいワタシ。
でも、湯波に興味はなく、ガッツリ食べたい男子達。

本当は湯波精進とかいただきたかったんですけど…

男子達の願いも叶えつつ鉄板焼き屋さんに行くことに。
(決定権はあたしだ)


湯波サラダに、


湯波入りもんじゃに、


湯波入りのお好み焼き。

プラス焼きうどん。男子達大満足。


あ~、金谷ホテルのランチも良かったなぁ~~~





食後は、日光の町並みを散策しながらお土産やさんめぐり。



ロープウェイかな?電話ボックスでした。



昔ながらの建造物も多かったです。


もう少しゆっくりしたかったけど、そろそろ帰らねば。



二日間、ミカ&キヨにはすっかりお世話になりましたよ。

ホント、ありがとうね。




それに、ロングドライブになると必ずと言っていいほど
喧嘩をする我ら夫婦だけど、
今回は全くナシ

旦那くんが気を使ってくれてたのねーきっと。

ニンプ妻を労わってくれましたよ。
運転もオツカレサマでした




旦那くん、ありがとーーー





ココまで、懲りずに見てくれたあなたもありがとーーー





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書いちゃいました(^0^)/ (アリスの森)
2007-10-02 20:29:59
体調はどぉ?風邪ひかなかった?

きーたろうちゃんは今週から調子を崩し、昨日は熱を出してましたよf^_^;

今度は3人で来たら、ゆっくり湯葉懐石&華厳の滝行きましょう!

超楽しかった~!!HAPPYちゃんも連れて遊べる日楽しみにしてるよ(^O^)

また陰ながら、あっちの行動を監視します。旦那くんにも宜しく。またね(^0^)/
返信する
お久しぶり (うめこ)
2007-10-03 13:59:02
だいぶ妊婦ちゃんっぽくなってきたね~。
でも全然細いから大丈夫よ。私、旦那のジャージさえ入らなかったから。お腹じゃなく自分が肥えてしまってさ。
妊婦だからってこもってるとストレス溜まるのよね~。
家は旦那が心配性なので、遠出や外出はあまり了解を得てくれなかったけど
カラオケとか行ってどのくらいジャンプしても大丈夫かとか、こっそりやってました。
妊娠分かってから1回バレーボールしたこともあり。
お腹も順調そうで安心してます。
後期になると遠出もできなくなるから今のうちだよ!!
返信する
アリスへ~。 (ATCH。)
2007-10-03 22:08:35
おぉっ、来たね来たね!!
っつーか、そのHN、まずくないっすか?

ホントお世話になったね。ありがとう♪
お彼岸の日のサプライズTel、どうだった?でも嬉しかったでしょ?キヒヒヒ~

きーたろーちゃんにも、お母さんにもよろしくお伝えくださいねー。
きーたろーちゃん、お大事にしてねん。あたし達に付き合って、疲れちゃったかなぁ。。。

じゃぁ、1月に突然鶴岡に来ることを楽しみにしてるから!!

コメントありがとねーーー。
返信する
うめこさんへ。 (ATCH。)
2007-10-03 22:15:16
おひさしぶり~~~。元気してたみたいで良かった良かった。

あたしはスッカリお腹が出ちゃって、妊婦っぽくもなく
まるでメタボちゃんですわ。。。

MALUの会、しよーよー。
早くしないと、近場でさえ夜間外出禁止になっちゃうしー!今のうちだぁ~~~。(もう後期に入っちゃう!)

カラオケでジャンプ…。さすがうめこさん。
あたしは、子どもたちとの鬼ごっこを競歩状態でやってるんだけど、
お母さん達から『ちょっと!先生、大丈夫なの!?』と心配されてばかりです。
返信する

コメントを投稿